感じ事・思い事・考え事ブログです。
05/22のツイートまとめ
2017-05-23 (火)
RyotaTakimoto

「無実=善良」とは限らないんだなーと今さら認識…。「犯人」が不適切な態度・対処であることと、実際にやっているかどうかは別問題と。この女性も、この男性に謝るのつらかっただろうし…みんな不幸。 QT: / “電車内の痴漢現場と冤罪と私” https://t.co/XP5tldF8WD
05-22 00:09

はっそうだ、リトウィチだ。0:30のBS11で観やう。
05-22 00:14

RT @nezumiironyanko: リゼロのアニメ円盤全巻購入特典小説がぼちぼち届いているようですね。円盤全巻購入特典小説ってフレーズがすでに狂気的に感じますが、それ含めて特典小説4冊、無事お手元に届きましたなら幸いです。やり遂げられたのも皆さんのおかげ。内容はやりたいよ…
05-22 00:15

RT @nezumiironyanko: 更新しました、1時です!今日はみんなが喜んでくれると嬉しいデス。#rezero
05-22 00:16

あと40分後に441話更新!前話を読み返して、F5待機☆( https://t.co/5TJhIYRw5V#narou #rezeroRThttps://t.co/j4erVxT2TJ
05-22 00:20

?? ど、どういうことなの。。。クルシュさん状態??;;;QT:Re:ゼロから始める異世界生活『第六章33 『■■■・■■■』』 https://t.co/o8fN3WFdzo #narou #rezero
05-22 01:29

(?`・ω・´)っ「強くてニューゲーム」 #rezero
05-22 01:38

魔法祭のアッコに続いて、ついに、屈託を下ろしたダイアナの素の笑顔が✨(;▽;) これだけで泣けた…‼︎#LWA #リトルウィッチアカデミア https://t.co/szX4Cxbaxw
05-22 01:54

“投資や運用など資産形成というのは、永遠の命を持つお金という腐ることのない“観念的存在”を扱っています。そのため、そのお金を所有する側の生身の人間は、自分には寿命があるという現実を忘れてしまいがち” / “富裕層が人生を"積分"…” https://t.co/RpsRLDKYUc
05-22 02:12

RT @meow164: 日本人は民度が低い、とかじゃなく、恋愛しないセックスしない、起業もしたくない、政治参加もしたくない、とにかく世界で一番何もしない人々になってしまったってことじゃないかな。ただ、挑戦してる人や頑張ってる人を冷笑嘲笑するのは超一流で、出る杭を打つのは世界最…
05-22 02:14


もしスバルが自分の本に触れて記憶リセットに陥ったんだとしたら、それを通じてエミリア達が死に戻りを知る(どころか追体験する)可能性もあるのかも。。 #rezeroQT:Re:ゼロから始める異世界生活『第六章33 『■■■・■■■』』 https://t.co/o8fN3WFdzo
05-22 02:47

RT @TakagiSota: 78回転レコードからSDカードまで付いてて、もうすごいんですけど。録音史を凝縮したキメラ機。 https://t.co/BrbjKUUhqI
05-22 02:55

RT @taiki_nishimura: 月に15万円、できたら20万円の収入がないと、ゆとりが出来ないな。やっぱり、並行して2本のテレビアニメの演出をしないとダメか。1本に集中して仕事をしたいのですけどね。月収10万円。これがアニメ業界歴20年の演出家の月収です。
05-22 02:56

“重要だなと思ったのは、人の脳は混乱した時に一番働くんです。例えば、直属の上司からも社長からも同じ命令が下りてくると、脳は停止状態になってくる。” QT: / “デキる人はあえて“不快”の海へ飛び込む--予防医学者・石川氏が説く…” https://t.co/mG7NT7D89I
05-22 03:24

ウッ。みんな嫌い症候群…!
05-22 03:59

ケッコスしたい(´・ω・`)
05-22 04:03

タグ「#rezero」って、公式や作者さん自身が使ってるから感想探しに良いかと思いきや、キャラ台詞ボットやイラスト無断転載RT厨&フォロー厨も使ってるせいで検索性は著しく低く。。タグ侵犯には何か対処できたらいいのに。 #リゼロ
05-22 11:07

鞄の持ち上げ・持ち替えアウトと…😭誰でもどこでも荷物置けるの必要やがな! 身長180近くあっても網棚に荷物乗せるのは難儀だし、ちょっと離れたら不可能だし…QT:めざましテレビの痴漢検証に反響 疑われそうな行為を一般女性が判断 https://t.co/YCLPUb0fJJ
05-22 16:26

そうか,「生活保護受給者は不幸でなければならない!(私より/他の勤労納税者より)」って論理展開なのか。受給水準なのに申請しない人が多いのも、受給を隠す人や早く脱しようとして逆につまずく人が多いのも、そういうことか。スマホ持ってるだけで非難されたりするし。
05-22 16:43

好きを仕事にしてる人や、投資で生計を立てる人を「卑怯」って目で見て否定したがるのも、同じ理由。実際は相関しないはずの「苦労=所得=幸福」をイコールでがんじがらめにして、それに当てはまらない存在を許さない価値観。明らかに学校教育のミスだー。昭和の「歯車確保」教育のままだ。#滝本考
05-22 16:51

歯車教育の徹底で、歯車しかいなくなった社会。動力がねぇ! 規格に合わないものをはじき出す「自浄」機能も最高レベル。すでにロボット社会みたいなもんじゃーん!
05-22 16:55

制裁や非難決議って「役立たず」の代名詞みたいなトコがある(`・ω・´;)
05-22 17:31

RT @shiningfinger3: 日本もここまで来たか……(震え https://t.co/aG96hTXttd
05-22 17:49

#ミになる図書館 の吉田×亀田レスリング対決、あれは始末書モンだろー。クイズ選択肢にドロー無し(放映までルール不詳)、生放送と分かってたのに「時間の都合で次のラウンドで終了となります!」等々、最悪!ヽ(^o^)ノ CMが憎まれるんだから、スポンサーはこういう放映にこそ激怒すべき。
05-22 21:02

CMを「視聴妨害の悪役」にする番組作り(ミになる図書館)を観て、広告を嫌われ者にしたのはテレビ局だ、と改めて思た。スポンサー(発注者)よりテレビ局(受注者)が強いからこんなバカなことになった? QT: / “オーケー、認めよう。…” https://t.co/eZ8xauFxCZ
05-22 21:07

ヘイト気味(´・ω・`;)
05-22 21:13

RT @ogata_kouji: こんな絵描いてた。 #関係ないけど1998年って何してたの https://t.co/8puVLeYNrW
05-22 21:17

VSイマジネーター‼︎ ヽ(^o^)ノ✨ #ブギーポップhttps://t.co/Fo0w92qpHy
05-22 21:22

RT @baobao0207: 「関西弁よくわかりませんが「どつく」が半殺しで「しばく」が殺す寸前までで「いてこます」が殺すですよね?」って親戚の兄ちゃんに聞いたら「ちゃうちゃう。「どつく」が瞬殺で「しばく」がじわじわと殺すで「いてこます」が殺しても続けるや。」って言われて今戦…
05-22 21:26

RT @ks_pnd: 関西人A「アンパンマンの作者ってやなせたかしやな?」 関西人B「せやなたしかやなせたかしやな」関西人A「何言っとるかわからへんねん」関西人B「せやから、やなせたかしやって」関西人A「せやなやなせたかしやな」関西人B「アンタも何言っとるかわからへ…
05-22 21:27

RT @el6n: 関西人は「行けたら行く」って言ったらほぼ確実に行かないし、「考えとくわ」って言っても全然考える気ないし、「せやな」って言ってる時なんか話すら聞いてない
05-22 21:27

RT @mkjuzoo: これ英語→関西弁くそほどむずそう https://t.co/EZJfHBael4
05-22 21:27

RT @Goch_kleine: 方言じゃないんですが、関西人には「ボケ」と「ツッコミ」のほかに「ほんまそれ」ポジションがあります
05-22 21:28

RT @sondborel: A「すいません、この辺りにマックはありますか?」B「マック?」A「マック」B「えっと…私も大阪からこっちに引っ越して来たばかりで…」A「あっ…ごめんなさい////」B「いえいえ」A「この辺りにマクドはありますか?」B「そうじゃねぇ」
05-22 21:28

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: