感じ事・思い事・考え事ブログです。
05/25のツイートまとめ
2017-05-26 (金)
RyotaTakimoto

絵にしたい…。ラノベはイラストありきで読むしリゼロもアニメ先行だったけど、この作品は完全にwebの字だけで読んでるので、脳内イメージは出版絵と相当違う。前者を大事にしたい。QT:#無職転生 -異世界行ったら本気だす- https://t.co/8ZMUyZ2Qi3 #narou
05-25 09:29

この3日間で50時間以上かけとる。。247/286まで読み進めたものの、まだストーリーが…!あと40話しか残ってないのにまだストーリーが…(T^T)終わらんといて…‼︎QT:#無職転生 -異世界行ったら本気だす- https://t.co/8ZMUyZ2Qi3 #narou
05-25 09:34

実家のばーちゃん、エリスとナナホシの悪いところを凝縮したような人になっちゃったんやね。。 お母さんの夢は、泣くってばさ…。父といい妹といいパートナーといい、この作品は、人と人のすれ違いと和解の描写が、本当に泣ける。。 #無職転生 https://t.co/8ZMUyZ2Qi3
05-25 09:39

#無職転生、三日三晩読み続けてやっとweb読破したものの、恐れていた畳み方で大ショック(T-T)22章…はまだしも、23章以降がどうにも無理矢理で、それまでの良かったところが無くなって…広げ続けた物語を急いで畳み始めて不合理な展開に…と如実に感じて、凄く辛い。失恋にも似た喪失感…
05-25 21:13

フルメタ完結でも感じた喪失感だけど、今回は短期間で完全にそれだけに没頭してた世界を、無理矢理に断たれた感じが凄くつらい。。。終盤のご都合感が悲しい。。蛇足編を読んで元気を出せるのか、分からない…つらい…。。どこか本当に、志半ばで自分の人生が終わるような悲しさがある… #無職転生
05-25 21:26

出版物(MFブックス)の方では22章以降を全面改変して、40章、50章と、100年先のところまで、どうか中盤までのペースと同じようにゆっくり壮大に綴ってもらいたい… なんて言うのは横暴だし、作者の人生も有限だし(TT)物語をどう終えるかも当然作者の自由なんだよね… #無職転生
05-25 21:35

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: