感じ事・思い事・考え事ブログです。
05/26のツイートまとめ
2017-05-27 (土)
RyotaTakimoto

RT @nyaromeron: 他の人のツイートをRTしようと思った時に既に数千-数万のRTがされていると「コレを面白いと思う自分は一般世間に近い感性を持っている」みたいなよくわからない安心感を覚えてしまう。
05-26 03:08

RT @micorun: この人、色盲(生まれつき白黒にしか見えない)を補うために脳の色覚にセンサーを繋いで、色を音で区別出来るようになっただけでもスゴイのに、アップデートして赤外線と紫外線も判別できるようになったとか、マジで人間を越えている……。https://t.co/d
05-26 03:09

RT @nyaromeron: 本来創作活動は他人の価値観から離れて自分だけの価値観を形成していく行為なので、他人の価値観を 無意識に 混ぜてしまっている状況は危険だと思う。
05-26 03:10

RT @nyaromeron: 創作活動で自分に厳しい人とそうでない人がいて、どちらも創作者として尊いと思うんだけど、厳しい人はそれを最低限自認しておかないと、全ての理不尽を自分自身にぶつけて心が死ぬ可能性があるので簡易的なテストを作ってみた。 https://t.co/wCW
05-26 03:10

寝るのも忘れて無職転生に完全没入した3日間、幸せだった…。落差がつらいけど。#小説家になろう、noteみたく投げ銭(支援)できるようにして欲しい。せめて作品ページに寄付窓口情報を。無職転生なら、一話更新毎に500円でも課金したい。企画書作って持ち込まねばなるまいか…。#narou
05-26 03:44

終盤の駆け足展開を歴史修正して、100話以上かけて80年後まで描き続けて頂けるなら、10万円課金しても良いと思えるくらい心酔。私の10万は、年収1000万の人の1億円。期間が限られるクラファンより、各位がいちばん熱中したタイミングで青天井課金できる構造が最高。#無職転生 #滝本案
05-26 04:02

#無職転生、エリスの絵を描きたい…のに画力が無い悲しみ。少年期のエリスは #とらドラ!16話の大河を10倍苛烈にしたイメージ。ヒロインとしてでなく、読者含む誰にも一片も媚びない完全に真っ直ぐな人物像に最尊敬。初夜以降、各章末を待望… https://t.co/1pGCQMUYva
05-26 04:38

RT @kingyoniku: 旦那に「今日の夜何食べたい?」って聞いたら疲れてるのか「よくわからない」って言われたので「よくわからないものよ」と特に説明なしに牛乳の中に大量のアイスの実(バナナ味)を出したら「よくわからないものだ!!!」と喜んで飲んでた。
05-26 04:44

RT @mamelong_ss: 体調不良で早退してきた夫に「凄いことに気づいたんだけど…世界に存在する乳首って人口の2倍なんじゃないかな…?」って言われたので頼むから寝てほしい
05-26 04:45

やっぱり私はフィクションに生きたい。布教師っていうライフスタイル(収益構造)を作りたい。みんなが自分の好きな何か(お店でも作品でも商品でも何でも)を布教して、実績から多少のバックを得られるような構造を作りたい。#滝本案 #無職転生 https://t.co/8ZMUyZ2Qi3
05-26 04:52


こんなことあったのかー。BL上位10位。ピクシブを「支部」って呼ぶんやね…QT:pixivの作品を転載・引用した立命館の論文の件でpixivが動いた「流石にそうか」「対策してないわけじゃないもんな」 - Togetter https://t.co/XRmkF2JBsd
05-26 04:57

◯◯してない人:「◯◯したい。」
05-26 05:25

「〜したい」が口癖だけど、「〜してる」を口癖にできたら良いのう。それを口癖にするには行動してなきゃいけないっていう…
05-26 05:28

無職転生読むと、自分の人生も大切に生きようと思う。なんで「#小説家になろう」には、いわゆる「#異世界転生」小説が大量にあるんだろう…と思ったけど、あの設定って「現実を生きる自分が/ファンタジー世界に跳躍」っていう、没入・感情移入をブーストさせる補助装置なんですな。#無職転生
05-26 05:35

フィクションと分かってても、エリスは死なないでずっと生きててほしい。あの作品は、世界観や倫理観の乖離でつまずく人はいっぱいいるだろうけど、人と人との関係や感情の描写は普遍的で本当に泣く箇所がいっぱいあった。すれ違いと和解とか、本当にもう。。泣く。。。 #無職転生
05-26 05:42

そうか、レポート・論文や企画書の投稿・課金webサービスっていうのも有りなのかも。。学術論文サイトや、スライドシェアとかはあるけど。眠ってるプレゼン資料は大量にあるし、課金はかなりアリだ。需要に応じて価格変動する、市場原理モデルも組み込めるかも。 #滝本案
05-26 05:45

課金イラリクサイト作りたい。クラウドソーシング&クラウドファンディング(+共同購入)の亜種になるんだろうけど。依頼先行も、絵描き先行もどっちも。投稿はpixivとかで良いとして。プログラミング…webデザイン…誰かできる人はおりませんか…(;v;) #滝本案 #イラリク
05-26 05:51

RT @sugar_yu_: アニサキスなんかより、サバをさばいた時に中から鰯が出てきた時の方がよっぽど叫んだ頭落としたら中の人と目が合う衝撃鰯も食べるかちょっと迷った https://t.co/lE9ZVV4wVK
05-26 06:18

RT @g_stand: これが有名な「元ガソリンスタンドだった天下一品」であるぞよ。 http://t.co/VnjFfYin
05-26 08:17

RT @bitsoil: 今年みた中で一番ジワジワ来た画像 http://t.co/7TsqM3oNwV
05-26 08:17

RT @yashi09: 「また誕生月にカラーコーンが届いた話」https://t.co/diBQmFKyYt https://t.co/5HVq3dPwKM
05-26 08:47

東日本販売終了の件。カールって、好物だけど「大」は付かないというか… ニーズ、ウォンツのもう一歩手前で、「あれば嬉しいけど自分から積極的には買わない」お菓子なんだよね。一歩だけ後押しが必要っていう。大半がそうだけど。用語あるだろうか…無くなるって言われたら買うくらいの。#滝本考
05-26 09:04

RT @dontbetrue: https://t.co/1tk3JHgue3
05-26 09:06

“歳を重ねると物を楽しみにくくなる。”これある。けどその理由は「感性の衰え」というよりは、社会や所帯や減余暇による「感性の束縛」だと思うんだー。#無職転生、没頭できてよかった…今でも寝食忘れて没頭できたこと自体が嬉しかった。 RT:https://t.co/Kz1rDqrnHB
05-26 10:00

「 お願いします。世界を滅ぼさないでください。 俺は殺してもいいです。俺の子供を、未来を、奪わないでください。 お願いします。初めてなんです。あんなに幸せに思えたの、初めてなんです。」( #無職転生 第162話 ) https://t.co/8ZMUyYLfqv
05-26 10:10

#Facebook、従来の投稿ボタンが「次へ」ボタンになって、公開範囲・投稿先(グループ)設定を挟むようになった。1ステップだった手間が2倍になるのはデカイ…ますます投稿減りそう。そも、入力画面がポップアップになった去年頃から不便… https://t.co/eH4d20cWo0
05-26 16:21

RT @megamarsun: アニメ一話24分の作画制作費の比較600万円 紙芝居っぽいアニメの様な何か1000万円 クオリティが低くなりやすいがアニメには見える、海外作画比率が高く時々絵が荒れるが治せない1800万円 深夜アニメで平均より上の品質3000万円 国内作…
05-26 16:37

没入してた世界を失った喪失感で超凹んでるけど、まだ無職転生の世界に浸ってたい…。と思って探してみたけど、Twitterに台詞ボットがない。よし作ろう。全話から台詞探すのは困難だけど、特に好きなエピソードからちょっとずつ増やしてこう。 #無職転生
05-26 17:15

「情けは人のためならず」=「"私"の拡大」(相手も自分)
05-26 18:50

いま,1分後に死ぬと知らされたら思うことは…
05-26 19:41

#無職転生、初読時の脳内イメージ(公式未見)エリス…大河(とらドラ)、モルディアナ(マギ)、ヨーコ(グレンラガン)シルフィ…レコン(SAO)アイシャ…ペトラ(リゼロ)バーディガーディ…ルシフェル(バスタード)、イスカンダル(Fate)龍神…フェイト(ネギま) etc.
05-26 20:31

出版やアニメ化の過程で、公式のキャラデザインはどうしても美形揃いにされちゃうっていう商業ジレンマがある。ルーデウスは誰もがイケメンって思うほどの顔ではなかったはずだし、エミリアはもっとエルフ寄りの顔立ちで、フレデリカは獣と見紛う程いかつかったはずだし、など。 #無職転生 #リゼロ
05-26 20:38

プレ金って言われても「金曜プレミアム」って番組かと思っちゃうんだよね。または前残業(プレ)ってイメージ。 #プレミアムフライデー
05-26 20:41

♪ 幸せはいつだって失ってはじめて幸せと気づく 大切なこと ♪(中川翔子「Happily ever After」) #天元突破グレンラガン https://t.co/FHar5GpPGm
05-26 21:12

歌詞まちがったorz「失くしてはじめて」だ… https://t.co/ejq6fUL6Lv
05-26 23:28

RT @rasan02783643: 価値は無価値の犠牲の上に成り立つ。#プレミアムフライデー#社畜ちゃん台詞メーカー https://t.co/IlnNlLtmxE
05-26 23:29

"彼らは食事をして満腹状態でも死んでしまう事があります。しかも死因は餓死です。/1日葉っぱ8gくらい食べれば生きていける、超エコな動物なのです。/捕食され絶命する直前「あきらめて全身の力を抜く」そうです。"OMG…! #ナマケモノhttps://t.co/ZegM5sFrVA
05-26 23:36

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: