感じ事・思い事・考え事ブログです。
06/02のツイートまとめ
2017-06-03 (土)
RyotaTakimoto

前向きな卑屈( ˘•ω•˘ )
06-02 04:06

Let it go は笑顔で歌う曲じゃないんよ。唯一残った間違った道に「私はずっとこうしたかったんだ!!」と自分を騙して突き進んで、そこに自分を押し込めて笑顔の仮面と拒絶の城を築くっていう、解離のお手本のような歌なんよ。その絶大な寂しさをはらんでるから名曲なんよ。 #アナ雪
06-02 04:17

まさに老害(`・ω・´)✨ ふと思い出したのでこんな時期に突然のアナ雪
06-02 04:18

もはや開き直って「老害クラブ」っていうコミュニティ作るのも良い。同じ地域に20年以上住んでる人達とかが集まるのさ。そんな「老害」達が良いことしたらおもしろいし、まぁ悪いことしたら老害ですからと(以下酷 #滝本案
06-02 04:20

エロマンガ先生とかって普通に楽しく観ちゃうけど、「タイトルはアレだけど中身は普通!」じゃなくて、根本的に一般社会には提示できない(しちゃいけない)オタク特有のセクハラ構造を持ってることは自覚してなきゃいけないツライ。
06-02 04:29

録画が溜まってなんとかしなきゃいけなくなってきたので最近のアニメのあれこれを思ったりするのであった
06-02 04:30

恋愛も結婚ももっと自由になれば良いのに、といっても結婚は法律で縛られてて自由にできようがないので、結婚以外のモデルを作る必要があるのであった。(過去形症候群)
06-02 04:32

RT @__for_good__: 耳を疑うようなセックスの同意の解釈が飛び交っているので、イギリスの警察署が2015年に公開した 性行為においての同意を紅茶に例えた動画 (にふわっと訳をつけたもの)を置いておきます☕️人と人の関係において性行為以外のあらゆるものに通じるの…
06-02 04:36

たとえ世界の全てが海色に溶けても~♪
06-02 04:38

結局死ぬのに…っていう思いが全ての意欲を打ち消す( ˘•ω•˘ ) その後に待ってるのが消滅でも存続でも確実に永遠だろうと思ってるので超怖い
06-02 04:53


でも今も永遠の一部のはずなのに今が怖くないっていうのも実はおかしな話なんよね。 #死
06-02 04:54

ニュートラルに死について考えるのはなかなか難しい。https://t.co/pZmiQJM4sN
06-02 04:56

LINEの田端さんが先月「どうやっても宇宙の熱的死から絶対に逃れられないっていうのが自分のニヒリズムの原点」みたいなことをFacebookで書かれてて親近感覚えた。 天元突破グレンラガンでいうところの、スパイラルネメシス。 観て頂きたいのう…
06-02 05:08

でも千年・万年・億年あれば、人工的に宇宙の縮小始めてビッグバン再来させて、その後の世界に情報(あわよくば自分達の命も含む3D・4Dデータ)を残す、みたいな技術は開発できそうな気もス。今の宇宙の誕生前の世界に別の宇宙があったっていう話もあるし、次元の向こうに別の宇宙って話もあるし。
06-02 05:11

とはいえその前の百年単位で核で滅ぶ可能性が90%以上だけど(´;ω;`)どうせうちらは死なねばならんしな… せめて命や精神のデータ化が可能になってから死ねたらのう… 後世、再生できるかもしれんけどのう… 頭部だけコールドスリープとか怖杉。 #偏見
06-02 05:13

RT @rikugou361: らくがき。頭脳戦フレンズ。 https://t.co/nBPU0hFEFL
06-02 12:27

手っ取り早く幸せになりたいなら不幸を追求するしかなか。
06-02 12:37

RT @mona_x86: コミュ障オタクのオフ会「あっ…どうも」「よろしくおねがいします…」移動中「……」「……」ゲーセン「…」「…」飲食店「…」「…」駅前「お疲れ様でした…」「はーい」Twitter「今日めっちゃ楽しかったんだがwww…
06-02 13:16

RT @Koji36000: 嫁からクエストの依頼が来た。 https://t.co/ZyzReyXVyB
06-02 13:31

献血行こうか、どうしようかー。
06-02 13:32

第二志望同士の交際とか素敵やん?依存せず、第一志望できたら応援するでーくらいの気持ちでお互い試行錯誤するのがよかばい。そんで「あなたを第一志望にしたいです」ってなったらお互いをお互いの一番にして、婚約・結婚ルートに移行すれば良いわけで。あーなーただーけ見つーめーてる♪
06-02 13:39

非婚化&少子化の三大要因は1.お金(かけなきゃいけなくなった)2.充足(独りでも幸せって価値観の普及)3.純愛主義(メディア布教で蔓延・運命の相手と出会って恋をして云々・紹介やお見合い拒否)だと思ふ。 #滝本考
06-02 13:48

プロフィールのトップに固定するツイート。自分のしか出来ないけど、リツイートも指定できるようになれば良いのにな~。
06-02 19:18

RT @i_reibun: ジブリパークのメンズ様に期待… https://t.co/mW94WgTzdL
06-02 19:59

RT @CK_Ariaze: うちの高校の時の国語教師は「ごんぎつねの続きを考えなさいという課題を出すと3割がごんを生き返らせて3割が兵十を自殺させます」と言っていたな
06-02 20:05

“入場者全員「贅沢な名前だね」と言われて名前を1文字にされる”“入った瞬間親が豚になる”“「メェェェェイちゃあああああああん」と園内放送が流れる”“時々「人がゴミのようだ!」と上の方から声がする”最高かよ… #ジブリパーク https://t.co/PujW5sTAsy
06-02 20:58

RT @bozu_108: こんなジブリパークは嫌だ選手権の結果を発表します。最優秀賞入場者全員「贅沢な名前だね」と言われて名前を1文字にされる金賞「入った瞬間親が豚になる」 https://t.co/QSKN7rpTQp
06-02 20:58

RT @3920kashiwa: むしタイプが嫌いな女の子のお話 https://t.co/GnLIehyTql
06-02 21:10

「幸せの絶対量は増えない」幸福量保存の法則!✨(`・ω・´) (あ、なんか某宗教っぽい)QT: 幸せ=不幸せ - たぶろぐ https://t.co/ItPTV22vTU
06-02 22:27

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: