感じ事・思い事・考え事ブログです。
06/05のツイートまとめ
2017-06-06 (火)
RyotaTakimoto

本当にここまで進化(進歩)しなきゃいけなかったんだべか…各国、競って首を伸ばすキリン状態に。止まったり戻ったりしたら、食えなくなる。だけでなく捕食される。動物のときと変わってない…
06-05 01:06

自分の好きな相手が、自分には理解できないことや嫌いなことに「人生(時間やお金)を費やし続ける」ことを許容できる人は少ない。
06-05 02:23

「不一致」と言って別れたり、冷戦になったり、諦めたり。ただ「一致させること」(自分も好きになるか/相手も嫌いになる)以外の正解もあるのでは。許す正解もあったり、隔離する正解もあったり。喫煙者と嫌煙者のパートナー関係と同じことで… https://t.co/NU88zIQOa5
06-05 02:26

民主主義って多数派主義のことだよね。そりゃしばしば大声主義と変わらんかったりするさ。
06-05 02:28

冴えカノとオカルティックナインは、やっぱり制作会社とキャラデさん同じだったのか。オープニングとか特に(良い意味で)近いもんね。 #今更
06-05 02:41

iPad Safariのツイッター、リスト追加がやっとできるようになったのは有り難いけど既に入ってる人までチェック無しで表示されるせいで、重複して追加しちゃってその度に相手に通知行くっていう迷惑行為を連発してしまう。。 #Twitter
06-05 02:43

最近、別タブを表示しながらYoutubeの動画を小窓で見たり・音だけ聞いたり(再生)することが出来なくなった。これはアプリをインストールさせたくてYoutubeがそういう仕様にしたんかのう。。それともSafariなのか、iOSなのか。。 ようワカラン。 #iPad #Safari
06-05 02:51

BSプレミアムで蜷川幸雄演出「ハムレット」放映中。#藤原竜也、#満島ひかり、#満島真之介、他。プレミアムステージは、前半と後半の別々の芝居を番組区切らずに放送するところが毎度ながら最低。録画分けられネェ。#NHK #BS #蜷川幸雄 #ハムレット
06-05 02:54

「助言」について、「そもそもこの助言をしなければ良かったんじゃ」という話を聞くことがありますが、たぶん大筋は「運命の力が強くてどう言っても変えられない」ことばかりで、ならばと信用させる方向にシフトして、運命通りの助言をしたのだと捉えております。千載一遇の時に言いなりになるように💢
06-05 03:11

したっけ「言った通りあそこへ行かなきゃ皆…」っていう話は、嘘だったんとちゃうかな。とにかく、言った通りにしたから良いことが起こって、言った通りにしなかったから悪いことが起こったよ、だから、究極の二択でもなんでもない些細なことなら言った通りするに越したことは無いよ、と💢 #無職転生
06-05 03:27


彼の場合はキュゥべぇと違って、嘘はついちゃいけないっていう制約もなさそうだし。コエムシはどうだったっけな。 #まどマギ #ぼくらの
06-05 03:31

それにしても、あのタイミングで日記を始めたルディは鬼がかってた。それとも、結果論から座標として使っただけで、あれが無くてもピンポイントで来れたのかな彼は。グレンラガンでいうところの指輪(超時空転移バイパス)メソッドだと思って見てたけど… #無職転生
06-05 03:35

最後のリプライの担任さんが正解w QT: / “学級日誌を古代文字で描いたら先生に30分で解読されたやりとりにほっこり 他にも同じことをした人たちの日誌があつまる - Togetterまとめ” https://t.co/0ixPMhHq4B
06-05 09:20

フジ、失望されない対処をやっと実践してくれた感。松本さんの影響も大きかろうけど。認めて謝る潔さ、大事。誤魔化しその場しのぎで乗り切ろうとすると、民主民進みたくなるQT:#ワイドナショー 宮崎駿誤報に謝罪 #ジブリ|Togetter https://t.co/VSryGdQSci
06-05 12:40

RT @gurandodaiti: このドラクエのCMほんとセンスあって素晴らしいと思う https://t.co/TFU3tFMlke
06-05 12:45

ふむ。ズルイ。 RT:https://t.co/BStVvlWLmc
06-05 12:45

無職転生に関してはセックスも命の営みの一部としてニュートラルに描かれてるので(主人公目線では露悪的だけど)、それを絵に起こすのも全く問題ない、むしろ必要なことに思ゆる。
06-05 12:59

RT @yashi09: じゃらんから父子旅が楽しめる宿泊券が貰えるキャンペーンをやってたのでいつか描きたかった僕の父子旅の思い出を漫画にしました。家族と過ごす時間、大切にね!https://t.co/tZ8W72dBVD#じゃらん父子旅 https://t.co/
06-05 13:02

これを呟いた後すぐ、そんな趣旨の話が好きなアニメで展開されてた(°v°;) #lwa #リトルウィッチアカデミアRT:「涙活」っていう響きは嫌悪してたけど、「同じものに触れて感動する」ことを主眼にした「価値の共有」だと思えば、とても有意義なことかも
06-05 13:11

RT @ha_chu: VALUをつくった中村さんのブログ。「がんばる人が、成功しやすくなる」社会」のためのサービス。周りの誰にも理解されない人が、遠くの理解者と繋がれるように、という理念も広まってほしい。 https://t.co/cBC4n98m99
06-05 16:48

RT @ha_chu: noteもVALUも個人&支援者がつながるためのサービス。お金儲けしたい人がばーっと寄ってきてばーっと去らないでほしい…。でも、この流れを見ていて思うのは「やりたいこと」がある人はこれから価値が高まる社会だということ。「夢」が評価されるようになったともい…
06-05 16:48

RT @shida0930: 長瀬「俺達が捕まえられないのはリーダーの嫁だけだってさ」山口「いっそ番組で嫁探しする?」国分「偶にはそういうのも有りかも」城島「じゃあ…準備するのは水35ℓ、炭素20㎏、アンモニア4ℓ、石灰1.5㎏…」松岡「えっ、そっち?」ナレーター「次回新企画、…
06-05 17:13

RT @untr0413: ふぉろわさんで仕事頑張ってる人多いから、自分の経験をもとにした当たり前のことしか描いてない漫画ですが…。 https://t.co/AoTbxc9PFI
06-05 17:18

ベクターボールのことかー!! QT: / “少年ジャンプで連載打ち切り『バディストライク』最終回が話題に(1ページ目) - デイリーニュースオンライン” https://t.co/hXCW0sm8gj
06-05 17:24

RT @eeeeekyu1: 恋愛漫画かくつもりだったけどすぐに飽きたやつ https://t.co/qlioQTf4pJ
06-05 17:33

RT @aokijuntarou: イスラム教について、だいたい現地で「まともなイスラム」に触れると殆どの人間が好感を持って帰ってくる。俺もそう。なかでも面白い話しだと想ったのが、世界中を旅している人達が口を揃えていう「施設で休ませてもらっていて『勧誘』をしてこない宗教はイス…
06-05 17:39

Let's Go 代々木上原♪ (※ワイ無宗教)https://t.co/cuwCSswFMY
06-05 17:40

外から「あした、幼稚園と学校、がんばるぞ!」「「「 おーー!!! 」」」って声が聞こえてきた。微笑ましス(*´ω`*)
06-05 17:50

RT @yokoyama_bancho: 村上春樹だらけのけものフレンズを描きました https://t.co/OAG63l3CmR
06-05 17:54

あまりにレベルの高い絵師さんを見ると「…この次元の者では無いな?」「うぬは…やはり物の怪の類いか」「幾多の平行世界を束ねて…」などと脳内四天王が騒ぎだす。
06-05 18:10

タイトルで保証されていたQT: 下手クソなパズー https://t.co/bROBuPyWlm
06-05 19:55

最近よく聞く「5000兆円」ってなにかと思ったら。。QT: Twitterで話題「5000兆円欲しい!」の元ネタって?何が買えるか調べた結果も話題 https://t.co/wn4dTknJsd
06-05 21:52

RT @shapoco: 5000兆円と各国の国家予算(歳出) https://t.co/WaRH3d4XXk
06-05 21:53

RT @gurandodaiti: 確かに大人になると無駄に人目を気にしてまうよねハンチョウほんと良いこと言う https://t.co/DIPEg2U6lf
06-05 22:49

RT @magami_tobazu: ゲンガー https://t.co/C7jS1NSbwa
06-05 23:09

RT @magami_tobazu: ゆめくいでお腹いっぱい https://t.co/MXLJq4epZm
06-05 23:10

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: