感じ事・思い事・考え事ブログです。
06/09のツイートまとめ
2017-06-10 (土)
RyotaTakimoto

RT @inoetan: アイマスBDを語るときに、「3万払えば無料で見られる」って明言があって俺はそれが大好きなんだけど、「諭吉は歌ってくれないからな」って言葉を今日知って謎の感動を覚えている。
06-09 03:30

RT @ogino_otaku: オタク趣味を持つ事が間違いだなんて言われたら、私、そんなのは違うって、何度でもそう言い返せます。きっといつまでも言い張れます。そのままで良いんです。生きていていいんです。恥ずかしがらなくていいんです。それを大人は子供に伝えなければなら…
06-09 03:45

RT @Chinochan_Amore: 将棋vs囲碁カオスすぎてクソワロタwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/rVn5abzaPY
06-09 13:41

RT @mushoten: #無職転生 は人生を見直させてくれる傑作ですが、タイトルの敷居とプロローグのなろう洗礼がキツくて初読困難なので、忌避確実な人に薦めるときは、多少のネタバレ覚悟で名回・107話を試し読むことを薦めています。・『ノルン・グレイラット』 https://…
06-09 14:56

RT @mushoten: “ルイジェルドはエリスを見て、うんと頷いた。「お前はあるものを守ろうと必死なだけだったのだな。先ほど、お前がヤツを殺そうとした時。その覚悟を見せてもらった」~「守るべきものがあるお前は戦士だ」戦士だと。そう言われて涙が出そうになっ…
06-09 16:57

挫折回を好む私は失意フェチなのかも。。 無職転生の中で数ある、「涙すら流せずまともに立っていられなくなるような失意」に触れたときに深く没入する。リカリス後とか、パウロ仲違いとか、ノルン糾弾ロキシーとか、追伸前エリスとか。 https://t.co/bxxqwx04r1
06-09 17:12

サンクコストかのう。損切り。もとい、損と確定させたくないと。その数年が、移動してこそ得に化けることも多いものの。QT:「移動力」が足りない人の傾向と対策。 https://t.co/lfrXjIbvQN
06-09 18:28

不確定性よりも損を選ぶ心理特性
06-09 18:29

損というより「現状」選択。慣性の法則は、認知の世界でこそ最強。
06-09 18:30

「マイクロブログ」って久しぶりに聞いたw/うーむ深い…原住民の永眠… QT: / “TwitterはSNSじゃない? もがき苦しむ“共感が苦手”な人たちの実態 - トゥギャッチ” https://t.co/Zlboqvx5GB
06-09 18:37


都知事選か衆院選、橋下氏が新党結成してかっさらうんじゃないかと思ってるなう。 対抗勢力が最低だから可視化してないだけで、知事や与党・政権支持における「消極度」はたぶん超上がってますからのう。消極支持どころか、失望支持と化してる面も。
06-09 18:44

RT @SpangleSpica: そういえば、「いいねしました」をミュートワードに設定して以来、たぶんタイムラグで直後に1件流れたあとは、まったく流れてこなくなった。
06-09 18:45

礼儀と態度と感情は置いておくと、どちらの言うことも共感できるという。。それはもう自転車乗ってるとき(読み)と車運転してるとき(書き)のオレ対決みたいな QT: / “宮脇氏、ヨッピー氏、おおつね氏のPR表記を巡るネットバトルまと…” https://t.co/6Prdr71GJc
06-09 19:14

買うくらいならあげる方がいい、っていう心理は確実にある。支援はしたいけどその商品が欲しいわけじゃない、というミスマッチ。だから寄付の普及は大事なんじゃ。何も負わず無責任でいられる(そしていいことした気になれる)のが、寄付の最大の魅力なんじゃ。 #滝本考
06-09 19:19

“寄付の普及”は「みんながあげるようになる」ことじゃなく、「みんながもらうようになる」こと。個人情報云々を解決しても、もらう覚悟というのはあげる覚悟よりもずっと重い。#滝本考
06-09 19:23

いまさら変えらんないから使い続けてるけど自分の名前を冠したタグってほんとキモイ( ˘;ω;˘ )
06-09 19:24

「食事も運動」っていうのと似てる。見過ごされがち。
06-09 19:26

広告の効果測定に「マイナス評価」(+100 ~ -100)が実装されると、世の中の広告にまつわるあれこれが劇的に変わると思う。テレビのいい場面でのCMとか、「やらないことが広告(プラス)になる」ってことも起こるし。10円単位の直課金でCM回避とかさせてほしいし。#滝本案
06-09 19:36

やめてーーー!!/(^o^;)\確かにあの能力にはガッカリしたけんど…! やっぱり「底が見えない」のは大事なんだなーとは思ったけんど…!!QT:#ハンターハンター のフェイタンとかいうクソ雑魚… https://t.co/0BCmIJw9Ws
06-09 19:42

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: