感じ事・思い事・考え事ブログです。
06/11のツイートまとめ
2017-06-12 (月)
RyotaTakimoto

相手への配慮でなく敵意(悪意)を綴ってるような文章はブロック( ˘ω˘ )♡
06-11 00:56

日本の課題だの社会の問題だのと言うけど、私たち個人そのものが問題で、課題で、対処で、解決。なので、国やら世界やらに囚われんと、自分の幸せをひたすら追求していくことが結局みんなの幸せに直結する。
06-11 01:04

個人の幸せと全体の幸せが対立する、共有地の悲劇とか囚人のジレンマみたい状況だけ話し合ってけば良いと思ふ。
06-11 01:06

RT @raz_Reunion: #NHKで夕方に再放送してほしいアニメ『飛べ! イサミ』新撰組の子孫という設定と、主題歌にTOKIOを使ってきたのはとても良かった(当時はSMAPとTOKIOってアニソンよく歌ってたからね)。とにかくイサミが可愛い。活発で可愛い。…
06-11 03:20

ぜひ『YAT安心!宇宙旅行 』を今一度…✨(*´ω`*) ✨♪ 泣きたい日もあるよ〜 ♪ wow〜 ♪#NHKで夕方に再放送してほしいアニメ https://t.co/TMtAL3y03Q
06-11 03:32

ち、チョコが食べたい……(´・ω・`)コンビニ行ってこようかな…最近はめっきりだけど、夜明け頃のコンビニお出かけって最高ッス。というか夜が好きで(´v`)友達と公園飲みするのとか大好きだったな〜
06-11 04:31

RT @fujimiso1111: 猫犬兎熊のどこを触ると喜ばれるかが分かる図がウケるwww https://t.co/V8QMFApaB4
06-11 04:35

RT @emigrl: 子どもの「性犯罪者」登録についての情報。米国では38の州で子どもを性犯罪者として登録を義務付けることが行われており、最年少で8歳の子どもも対象になる。全国で20万人が未成年の時に犯したとされる犯罪により登録されている。 https://t.co/8069
06-11 04:40

RT @emigrl: その中には実際に加害行為とみなされるべきケースもあるけれど、多数は「お医者さんごっこ」やふざけて裸になる、携帯で性器の写真を撮るなど、子どもの行為としてそこまで逸脱した行為ではない。でもいざ性犯罪者として登録されると、教育を受ける機会を失い、住居や仕事を…
06-11 04:40

RT @emigrl: Center for Youth Registration Reform https://t.co/xYteLK4suy の Nicole Pittman さんのスピーチ。スクリーンに映っているのは、10歳の時に子どもたちのパーティーでふざけて裸になった…
06-11 04:41


RT @emigrl: パーティーに来ていた6歳の子どもの親が子どもを迎えに来たとき、かれのペニスを見たと聞いた親が過剰反応。翌日には深刻な事態ではなかったと分かったけど、警察は性犯罪として処理。性犯罪者として一生登録を義務付けられ、子どものいる施設に近づいては行けないことにな…
06-11 04:41

RT @emigrl: 10代の子どもが、性犯罪者管理プログラムに参加を義務付けられ、毎日「わたしは生涯性犯罪者であり、子どもに近づいてはいけません」と唱えさせられる。施設を出ても仕事はできない。家族と暮らそうにも性犯罪者の住む家と知られると放火や器物損壊の被害を受けるし、住居…
06-11 04:41

RT @emigrl: そのせいでホームレスになると、性犯罪者なのに住所を登録していないという理由で逮捕され刑務所に入れられる。この繰り返しで一気に「多重累犯性犯罪者」に。生活苦から食べ物を盗むだけで、「多重累犯性犯罪者」として法律上最も長い刑期を食らう。
06-11 04:41

RT @sleep_sheep2010: アメリカの性犯罪者登録制度、そのせいで社会復帰が困難になっているという問題はかなり前から指摘されているのだが、一向に改善するという話にはなってないみたいなんだよな、アメリカ。>RT
06-11 04:41

立法の不可逆性…テロ等準備罪と同じく、厳罰云々以上に過剰適用こそ注意だー。法律や憲法は、作った世代の「つもり」が死んだ後もずっと続くもので ヒトラーみたいな、必ず現れる「大人気(民衆支持)の悪」に“活用”させないセーフガードが超重要たい。 #滝本考
06-11 04:47

心の慣性の法則からは意識して脱出せねばならない(`-ω-´;)
06-11 05:18

エリナリーゼが実はこんなに重要でした!というのは、出来ればこれ以上は無いと嬉しい……けどドラゴンロードか。。祖母ってだけで十分だったし…呪いはともかく、性格ビッチじゃなきゃいけない必然性はどうしても薄くて、孫の前で泣き崩れた時も、整合性とれないと感じてしまった。#無職転生
06-11 08:37

RT @kawabe_kon: やる気はあるけど体がついてこない図 https://t.co/eM53Pd8Jje
06-11 12:59

NPOで広げようとしてる「お金以外決済」、こんなところでやってくれてる人がいた✨ これやー!そしてこれを許容する餃子の王将、さすが!!#きづきやQT:店主「心意気や」めし代のない学生「皿洗い30分」でタダ…餃子の王将出町店の35年 https://t.co/7aMHLdIgIt
06-11 13:16

いつまでも あると思うなWEBページ→魚拓✨ / 釣りのエサは、釣れたら無くなるものだ〜。 QT: / “何時までもあると思うな親と金、そしてウェブサービス(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース” https://t.co/W3zxTE8wcG
06-11 13:19

たまに、千鳥かなめの「わたしは 足手まといなんかじゃ ない」を思い出して泣きそうになる(T-T)#フルメタ #揺れるイントゥザブルー
06-11 13:27

#フルメタルパニック!は、「揺れるイントゥ・ザ・ブルー」「終わるデイ・バイ・デイ」(上下巻)「せまるニック・オブ・タイム」が至高。「つづくオン・マイ・オウン」も、悲しいけど良〜。 #フルメタ
06-11 13:31

「身につけた速度と失う速度は比例する」仮説
06-11 14:01

RT @ikazombie: インデペンデンス・デイは当時最高峰のミニチュア特撮映画でもあるので、今観ると無意識に「だいたいCGでしょ?」と思っちゃうような場面もアナログ入りまくってて面白い https://t.co/gnj7NYlKrU
06-11 14:28

昨夜のインデペンデンス・デイ、録画したかったなー。知ったのは午後11時だった。。 たまに放映すると思ったら吹き替え版、ってことばっかだったけど、昨夜のは二ヶ国語&字幕放送だった。 もったいないことをした。。
06-11 14:30

“『家族の問題がクリアされると、人生はボーナスタイムに突入する』” 風呂ニケーション✨ QT: / “真面目なひとほど知能は低い。 - いばや通信” https://t.co/f0Iuad6ZaT
06-11 14:49

「認知症になったらここに帰りたくなるんだろうな」って場所を失う
06-11 15:03

オレレット「何に忙しいか それが問題だ」→ (°v°)自分に忙しい✨QT:オードリー若林正恭 休みなく働くことを尊ぶ日本の風潮に疑問 https://t.co/ouz50aRwpS
06-11 15:11

すぐ悪感情を煽る情報ばっか飛び込んでくるからネットは悩ましい(_x_;)「許せないこと」が各自の最大の発信動機になるからだけど。遠慮なくスルー・ミュート・ブロックしまくって最適化〜自分が流した時は、あとで静かに削除ヽ(^^;)ノ送信ボタン押した時点でほぼ満足してるという…
06-11 15:21

RT @soratobu_uma: アイボの件で明らかになった「ロボットは人間より先に死ぬ」というのは、今までのSFの常識を覆す大事件だと思う。 https://t.co/SA0WzdORAH
06-11 15:21

#サクラクエスト、地域活性っていう題材の必然だけどどうも盛り上がりに欠けて…花いろ、SHIROBAKOと来て、期待値高めすぎたのう。。今クールは最初、色々ありすぎると思ってたけど意外と残らなかった。。
06-11 15:24

色の認知って、形の認知とは根本的に別モノだ。字の認知も、形(絵)の認知とは完全に別モノだし。文字も元は絵だったのにね〜。すごいな人類。(今更)
06-11 15:43

英字や漢字以外の未学文字(ハングル・タイ語・アラビア語etc.)は、たぶん私の脳ではいまだに絵として認知してる。・안녕하십니까・สวัสดี ครับ/ค่ะ・السلام عليكمーー 的な。※ 全部「こんにちは」 https://t.co/npvmp5UeTV
06-11 15:50

平成が30年をもって終わることになったやないですか。で、いま認知症の高齢者の方々も、なんだかんだ「平成」は分かるんですが。次の年号は極めて厳しい…変に使用したら不穏・悪化を招きそう。でも彼らは西暦でなく元号で生きてるので。もう昭和94年でいくか…とか思ったり…。した!
06-11 15:59

私が認知症になったとき、2019年からの新元号は覚えてる(受け入れられる)だろうか。。無理だろうなー平成に帰りたがるんだろうな〜。
06-11 16:11

RT @_RUIKA14_: おっぱいの正しい褒め方♡使ってあげてください😂👏✨ https://t.co/aXbWiGdC9r
06-11 16:18

デリシャスってなんやねんwwhttps://t.co/LSNyNAjmK0
06-11 16:18

なんだエスポワールか (ざわ・・・ざわ・・・)RT:特急カイジ https://t.co/VWRwrzPWfu
06-11 16:22

「100円ちょー」「チーパッパ‼︎」 久しぶりに聞いたwQT:元ジャンプ編集長・鳥嶋和彦「インターネットは何かを共有したり拡散したりするのには向いてるけど、クリエイティブなものを作るのには向いてない」|ジャンプ速報… https://t.co/IYxqM62822
06-11 16:28

仕事が「できる」って表現を使った時点で、仕事(価値)を作ってはいないことが伝わってまう。
06-11 16:35

100の仕事を遂行するより1の仕事を作りたい( ˘ω˘)♡単に好みの問題なので前者が無価値なんてことは全然ない(むしろ後者の方が低価値と大体言われる)
06-11 16:37

RT @pha: フジテレビ 6/18(日) 14:00-14:55 ザ・ノンフィクション 会社と家族にサヨナラ・・・ニートの先の幸せ 主人公は日本一有名なニートphaさん▽追いかけて4年…住まいは練馬から浅草に近いビルへ▽一体なぜそんな場所へ? https://t.co/b3
06-11 16:39

ぎゃー! 見逃したー!来週こそは…!!(あと再放送) #ニートhttps://t.co/OXN0P5it4p
06-11 16:40

RT @Gurren_Project: 【TVアニメ放送開始10周年!】10周年を記念してTVアニメ『天元突破グレンラガン』再放送決定!TOKYO MX&BS11 7/5より毎週水曜24時30分〜ABC朝日放送7/12より毎週水曜深夜ぜひお見逃しなく!!#…
06-11 18:55

ついに! グレンラガンが、再放送!!ヽ(^o^)ノBlu-ray化以来だーーやったーー!!#天元突破グレンラガン #gurrenlagannhttps://t.co/dqU19b6b9T
06-11 18:57

RT @livedoornews: 【引っ越し】警察官らに付き添われ カモが鴨川にhttps://t.co/CocVMqz83i京都市にある要法寺の池に住み着いているアイガモの親子7羽が、約700メートル離れた鴨川へ引っ越した。毎年恒例のイベントとなっている。 https…
06-11 22:11

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: