感じ事・思い事・考え事ブログです。
06/15のツイートまとめ
2017-06-16 (金)
RyotaTakimoto

正直、政権&与党の支持をいちばん支えてるのが民進党の存在。
06-15 02:10

著名アカウントの裏垢(フォロワー100人以下)のプレミアム感… https://t.co/OBTxq9DRbv
06-15 02:22

明日はシダックス行くんだ… メンズデーだもの…
06-15 02:31

2019年以降、公的書類の表記は、もちろん西暦に統一されますよね。しなかったら、アホですよね。
06-15 02:33

トイレットペーパーの三角折りはいけませんとか、よく言うわーですなー。ちょっと逆のこと言えばマウンティングできると思って拡散するといふ。拭いてから三角折りするわけないし、した人がいたとしてそれが原因で死亡した人がどこにいるんやねん、肛門に大腸菌が付着する!!と叫ぶアホさは誰のもry
06-15 02:56

また憎しみに身を委ねてしまった(`-ω-´)アシタカや…✨
06-15 02:57

何者かにならなきゃいけない…っていう飢餓感は、起業家の人は「持ってて当然」って態度だけど、大半の人は「大変ですね」だと思う。
06-15 03:19

#君の名は、興収249億だそうで…あと1億円がなー… さすがにほぼ終映してるし、難しいか…アナ雪が255億だったかな。タイタニックが262億、千と千尋が308億。という、歴代上位3作品。
06-15 03:38

仮に新海監督が不倫してたらなんだというのか(´・ω・`)世間とやらの妬み・嫉みは恐ろしいのう…。そんな"世間"も、ネットとテレビ・新聞・出版社が作った集団幻想みたいなもんだけど。
06-15 03:41

おうのう。。。 高齢化率の分を補正したりはしてなさそうだけど…QT:死亡率1位は男女とも青森 塩分取りすぎ影響か 国調査(朝日新聞) https://t.co/KlGuguPlac
06-15 08:39


RT @ihuru09: 「死ぬまで生きてました」 https://t.co/6ePWuQokG1
06-15 09:04

RT @blublu2626: なんとなく暇だしランキング1位だしどんなもんじゃろ、いうてもただのテンプレ異世界ハーレム俺TUEEEEものでしょ?って軽い気持ちで読み始めたら止まらなくて、何度も泣かされそうになって、読み終えた頃には主人公頑張ったね、良かったねって滅茶苦茶感情移…
06-15 09:09

RT @blublu2626: 今まで生きてきて、楽しかった作品、面白かった作品、美しいと感じた作品、心に残った思い出の作品とかは色々あるけど、出会えて良かったと思える作品はこれが初めてかもしれない。お前の頭と人生はどんだけペラペラなんだよって思われそうだけど
06-15 09:09

RT @blublu2626: 転生とか本気出す、って語句がありふれ過ぎてて軽く見えるのかな。実際はまじで転生してから本気出して考えて努力して生きて家族作って守って最後は皆に看取られながら大往生して幸せに死ぬまでを描くってこのタイトルから想像できる人はそうそう居ないんじゃかろう…
06-15 09:09

@ihuru09 ♪ 私は今日まで生きてみましたそして今 私は 思っています明日からも こうして 生きてゆくだろうと ♪https://t.co/ggfqMpFlGn
06-15 10:01

『嘆きマウンティング』:貶めたい相手について、同情したり嘆いたりしてみせることで、あたかも自分が上の立場であるかのようにアピールすること
06-15 12:28

“「30歳までに死ぬ」という見通しでは――いや、見通しというよりも思考停止か――、未来が説明できない、ということがはっきりしてきた。” 正直、太さは同じで長くなったものを「細い」と錯覚してるだけ。 QT: / “なぜ「おじさん」…” https://t.co/1bK1gHdOEd
06-15 13:53

近所の文教堂…MFブックスを棚一つ分は揃えときながら、無職転生が無ぇ! なんじゃそりゃあ!😡💢タイトル買いは少ないから導入試読もPlease〜!
06-15 20:16

RT @Genki119: ドイツでは、まだ使える不用品を、捨てるのではなく箱に入れて「zu verschenken(差し上げます)」と張り紙をしておくと、道行く人が物色して持っていくのが一般的なんだけど、今日はとうとう散歩中にその日本版に出会った! 日本ももっとみんなこれや…
06-15 20:39

ずっと信じてきたものに疑問を抱いて、否定に至ることで“堕転”する、っていう話はちょくちょくあるんですよね。バスタードとかマギとか。キリスト教の概念なのかな。信じてきたものが間違ってることもあり。誰が間違ってて誰が正しい、ってことがそもそも無い、ってこともあり。
06-15 20:46

英単語よりは失敗(失恋)体験の方が有益かな〜(´ω`*)https://t.co/oadYCt7LfS
06-15 20:53

中3で悟ったなり。先輩はあんなに偉大だったのにのう… QT: / ““30歳になれば大人になるだろう”と思っていたが実際には30歳の自分がいただけだった『年上と思っていた年齢が「若者の延長」でしかない事を実感する』 - Toge…” https://t.co/VIFCff2y6R
06-15 20:59

中高大で「失敗する/恥をかく/迷惑をかける」教育課程があればなー。それを、うまく支援したら加点、嘲笑したり叩いたりしたら減点と。ええやん。 #滝本案 QT: / “挑戦しない人は「結局、恥をかくのが恐いだけ」 サイバーエージェン…” https://t.co/rrAkgQWxly
06-15 21:05

ログミーって、当然のようにページ分割しまくったり、一つの講演や対談をいくつもの記事に分けて掲載する仕様だけど。総PVは増えても、興味持った読者にはデメリットばかりなんよね…。一ページでまとめて読ませてくれるwebメディアが超少ないのは、PV主義の弊害か…テレビの視聴率主義と似とー
06-15 21:11

自分を正当化したくなるのは、自分に自信を無くしてるとき。正当化するときは、自分と違う行動をとる人を糾弾する。自分が赤信号で待ってれば、渡る人を責めるし、赤信号で渡ってれば、待ってる人を笑うし。他人に自分を強要するのは、自分が自分を守れてないとき。動物的な威嚇防衛
06-15 21:19

10代ユーザー(多分)を中心に「#〜〜な人はRT」ツイートの連発が普通になってて、自分の方の嫌悪感をなんとかせねばならなくなってる。広告とかスパムじゃなく、普通のアカウントが当たり前のように嗜む…「RTした人〜〜する」とかも。
06-15 23:12

RT @WATAW0: Twitterでよくあること https://t.co/5EBtmAKt8R
06-15 23:44

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: