感じ事・思い事・考え事ブログです。
06/17のツイートまとめ
2017-06-18 (日)
RyotaTakimoto

♪ 聞かせて君の歌を ♪#クリスマスの約束 「この日のこと」
06-17 07:31

RT @b0mb00: 自分が「なぜ漫画が描けないのか」が分かった。 https://t.co/pcyPGJmIBF
06-17 07:40

“痴漢されたら犯人を逃がさないのが大事だそうだ。最近よく逃走して線路に、とかあるからね。冤罪なすりつけ女は痴漢と同じくらいギルティーなので許さん” QT: / “痴漢に遭ってからの6時間 - Togetterまとめ” https://t.co/bndoogTyJX
06-17 07:48

RT @dorufyinn: どこかの誰かが言ってた、元ネタがバレて困るのがパクリ、バレなきゃ始まらないのがパロディ、わかる人にだけわかればいいのがオマージュ、元ネタの製作者にわかって欲しいのがリスペクト、暗黙の了解がインスパイアみたいなのがわかりやすかった(・ω・) http…
06-17 09:14

いいね(ふぁぼ)したツイート、語句検索で絞り込みできたらいいのに。。せめて年月で絞り込ませて欲しい。直近から延々さかのぼっていくの、何千・何万って数になってると完全に地獄。 #Twitter
06-17 09:24

関心を持続させるのってホント難しい。
06-17 12:23

#インサイド・ヘッド、良かった(;ω;)ビンボン…カナシミも必要なんだゃ〜 https://t.co/lF0dxbPKTe
06-17 12:54

「いいねじゃなくリツイートして!」「拡散よろしく!!」みたいな言説は、「リツイートは“発信”である」ことを無視した言い草。発信には(代理でも)責任が問われる。いいねはインプットだから無料のつまみ食いみたいなもんで、RTとは全く性質が違うねん。
06-17 13:06

RT @Cernobyl: 「悪いことをするのは悪い人だけなのでそういう人達を排除する」という考え方よりは「ある状況になると人は悪いことをしてしまうのでそういう状況を生まないようにする」という考え方をしたいと個人的には思っている
06-17 16:49

RT @_hp23: Twitterアイコンを缶バッジ風にする透過png作ったんで良かったら使ってください400x400の画像の上にそのまま貼り付けるだけでそれっぽくなると思います https://t.co/FXFJMTXnnW
06-17 16:49


RT @bokete_hot: 月の満ち欠けが分からないと言った息子。毎週出すカレーで説明しようとした母。新月の時にキレる父。 https://t.co/D9eohLSFRm
06-17 16:59

イージス艦、なんでコンテナ船と衝突したし(; -`x-´) 右側面が損傷ってことは、航行義務怠ったのはイージス艦なんかのう…(「他の船を右に見る船は、他の船の進路を避ける」)https://t.co/3sh4VnfnTj
06-17 17:34

左折車幅寄せの話、元ツイのロードバイカーが問題なのは当然として、左折だからこそ抜かしたいっていうのは実際ある。左折車は、横断歩道の歩行者待ちで赤信号近くまで動けないこともしょっちゅうなので。路側帯にタイヤ掛かるまで寄ったら違反だし。ネット上でだけ常識論振りかざしてもナー。
06-17 17:41

これはあるあるwQT: Google「お前検索したいのこっちやろ。ほい」ワイ「いや元のやつで合っとるんや」Google「はいはい」|アルファルファモザイク https://t.co/quuwqp9PCp
06-17 17:52

RT @Dr_yandel: 「最近だれかと飲んでもあまり楽しくないんだ」という話をしたら、冷酷さに定評のある知人が「若さとは鈍感さだ。他人が嫌な思いをしていることに気づかず、自分が浮いていることに気づかない。そういう人はいつも楽しい。お前は鈍感でいられなくなっただけだ」と言わ…
06-17 17:55

RT @PlasterStar999: メンタル病院の先生に「優しい人って素敵よね」って言ったら「そういう人、実はそう良くもないんですよ」って言われて、なんで?って聞いたら「自分の中に壁を作ってる人は、周りの人にもあまり入り込まないから人当たりが柔らかく見える。それを優しさと勘…
06-17 17:55

RT @shunchoukatsura: 結局人間は「怒っている人」に対しては共感できないものなんだそうだ。たとえ、その人がどれほど正論を述べたとしてもだ。これは怒らない人間になれと言っているのではなく、怒るときは、基本誰も共感してくれないことをよく心して怒れということらし…
06-17 17:55

営業も、ごり押し受注はキャンセルに繋がるので最後は相手の口から「…よし、買おう」と言ってもらうのが基本。 https://t.co/HqipZav9yd
06-17 17:56

RT @kinkuma0327: おれは大学の頃までは「生活保護受給者なんて甘えてる」論者だったんだけど、就職活動に失敗し、大学院に残して貰ったときに、「自分には依存できる親がいる。そういう関係性に支えられているのは、おれの努力ではなく、ただの偶然にすぎない」ということに気づい…
06-17 17:57

RT @chilime: 人って「して欲しいこと」をしてくれる人の優しさには気づきやすいのに「しないでもらいたいこと」をしないでいてくれる人の優しさには中々気づけなかったりするんですよね。何かの時に裏切らないでいてくれるとか、酷いことを言わない・しないでいてくれるとか…いざとい…
06-17 17:57

RT @hexebrbl: 個人輸入したマニ車ハンドスピナーが届いたものすごい速さで功徳を積んでる https://t.co/RveS8njKbS
06-17 18:06

ハンドスピナーに装着して火花を出して、キャンプの火起こしに使えるような装置期待。#滝本案
06-17 18:08

RT @TsuyoshiWood: 【漫画日記】1位の走りhttps://t.co/pqWaUQJerm https://t.co/aX83apFblO
06-17 19:01

RT @happy_harada: 満員電車で下半身を後ろから何かに触れられている(クソが、体毛が薄すぎて白イルカのごとく美しい俺の体を弄んでただですむと思うなよ)とふりむくと外国人の小さい男の子がママにバレないようにミニカーを俺のふとももをなぞるように走らせていた俺はそ…
06-17 19:06

RT @neko_yama: アラーイさーん https://t.co/BDQVLVqJlA
06-17 19:09

食前がいちばん歯を磨きたくなる。。
06-17 19:13

RT @chihirobelmo: 生老病死の四苦八苦を表す四角のアイコンと、悟りの境地を表す円のアイコン。 https://t.co/Ap4zjN4Qpu
06-17 19:15

RT @idonum: https://t.co/PjPLLUOXoU
06-17 20:58

RT @c_oi: 日頃から5億欲しいと思ってる私の前に現れた"5000兆円欲しい"ブーム。5億では自分しか救えないけど、5000兆円なら文化や研究を分野ごと、なんなら国ごと救うことができる。圧倒的な桁数を前に、他者に対する慈愛の心を忘れていたことに気付いた。5000兆円は大切…
06-17 21:01

RT @QB0: 総選挙の最中に結婚発表をするアイドル・・・これは・・・ファンから集めた希望のエネルギーを一瞬で絶望へと転換するだなんて、まさかまだこんな効率のいいシステムがあるだなんて思いもよらなかったよ。
06-17 22:53

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: