感じ事・思い事・考え事ブログです。
06/23のツイートまとめ
2017-06-24 (土)
RyotaTakimoto

民進党こと民主党の一番の問題は、 失敗したことじゃなく 失敗を認めなかったこと。 (現在完了形) QT: / “「野党はボロボロ、自民はマシ…この国に絶望している」18歳の”本音”にジャーナリスト田原総一朗はどう答えたか?” https://t.co/iobsTxLxf3
06-23 00:01

普遍性のある部分を取り出さないと、未見の人(:文脈を共有してない人)には刺さらない。薦めるときの話。
06-23 00:10

RT @barzam154__: 前も言ったけどアニメ見るの割りと風呂的な感覚があるんだよな。見ると気持ちいいんだけど見始めるのすげーめんどくさいんだよな……
06-23 00:27

メルカリ、急成長の反動きたなー。 実績・期待で押さえ込まれてた反発やバッシングも噴出… QT: / “メルカリ、5万4千人分の個人情報流出 公式サイトで謝罪 | ORICON NEWS” https://t.co/ZqIztHlMWa
06-23 01:27

ルールに対して「持論」っていうのがおかしいわけで…
06-23 02:39

私はこれはOKと解釈してますので、って言ってサッカーボールを手で止めるディフェンダーはいないべ。
06-23 02:40

サッカーの試合を期待してお金払ってる人達に、「私は手を使ってプレーしますがそれでもよければ」って、払わせる前に言わなきゃ。当然個人でなくその試合・競技全体の問題になるし。違法じゃないって先日呟いたけどあるいは本当に「不利益事実の不告知」で告訴されかねん…#AKB48
06-23 02:53

「アイドルは恋愛・結婚しちゃいけない」とは個人的には全く思わないけど…そうするのを隠して「私」にお金をつぎ込ませるのは不実告知なので、ちゃんと言ってから立候補して!という話で。正々堂々と「結婚・卒業」を公約に掲げて戦えば、超格好良かったのに。#AKB #NMB48
06-23 03:15

OMG.. QT:新型迎撃ミサイル、日米発射試験に失敗(産経新聞) https://t.co/gSRWw9Odbv
06-23 03:27

行為すること自体が浮気なんじゃなく隠したり騙したりと、パートナーの(心底の)同意を得ずに他とすることが浮気なんじゃ。
06-23 03:33


#VALU のちょっと違うなーと思っちゃうところは自分で値段を決められないところ。コントロールできず責任とれなくなりそう。価値は延々膨張するから、VALUは止まれなくなるし。β版とは言うけど、一度動き出したら、サービス設計も変更困難になるのでは。いきなり緊急脱出しかねん…
06-23 03:44

みんな死んでっちゃうんだから嫌んなっちゃうなー。なにより自分が死んでってるのが嫌ですなー。無職転生が言うところの「月並み」で、「当たり前に生きて 当たり前に死ぬ」ことなんだけど。
06-23 04:09

夜が短い(`-ω-´;)
06-23 04:10

動詞の死と形容詞の死。
06-23 04:11

悲観しすぎちゃいけないし楽観(軽視)しすぎてもいけないから、死は難しい。シーソーみたいなもんで、中央は不安定極まりないからどっちかに寄って安定したくなるのが人情。有神と無神も、正義と悪もそうだし。
06-23 04:24

死への態度が楽観に振れすぎたら、RED(村枝賢一/16巻)をめくったり。「死ぬってことは怖くて…さびしくて…心が消えていくもの…なの…」と。あとはやっぱり最終兵器彼女かな。あるいはまどマギも。 #死
06-23 04:26

来週月曜、マクドナルドが先日の不具合を受けた「詫びドリンク」をやるそうで。上手い。詫び◯◯マーケティング、これからますます普及するかもな〜。近頃のマックは本当にセンスを取り戻したな。
06-23 04:39

RT @honey_burst: 肯定ペンギンに便乗してワイも「問いプードル」ってキャラ作ったからヨロシクな https://t.co/MvjlGFXwNh
06-23 12:01

RT @honey_burst: 予想外に伸びたので新キャラ作りましたヨロシク https://t.co/QwJKOnTaqM
06-23 12:01

RT @yosinotennin: 昨日に続き、テレビニュースや情報番組を見ない日になりそう。残された人は悲しいに決まっているし、その気持ちを語る表情を観察して楽しむ趣味は私にはないからね。
06-23 12:22

RT @gyutei_4koma: #ITに強い悟空 https://t.co/RPtjQpo5QU
06-23 12:27

WebのPVも含めて「見ない」という不支持https://t.co/gr49i3l0dm
06-23 12:29

“ 70~80km/h ”QT:[疑問]クルマは何km/hで走ると燃費がいい? - 毎日新聞 https://t.co/4m6gMT71ce
06-23 12:30

たしかにアラバスタ編のビビは、ラブーンの時のミス・ウェンズデーとはもはや別人だったw#ワンピース https://t.co/N4bPzCw5VI
06-23 17:45

♪ いまさら帰れないよ あの場所はどんな素敵な思い出も 心にしまっておくべきなのさいまでも思い出すよ それでいいんだ ♪https://t.co/UfVZtTTtqT
06-23 18:27

いつも心にアシタカをー
06-23 18:29

RT @enobito: 映像の20世紀、ほんとうに良いしかし人類が悪逆の限りを尽くした様が出てきまくりなので、死体とかむりな人には全くむり!わたしは今日ここ一年で最も人の死を数えた気がするよ……人間は敵に回した人間にとても冷酷だ。とにかく異類だと認定した相手からは個人的人…
06-23 18:30

「どんな状況で何があろうと絶対反対」「この意見にならないなんて絶対おかしい」という人は、盲信・排斥という点で真逆の立場の「絶対賛成」と全く同じ存在。違う意見(を持つ人)は消滅すべき!とー。
06-23 18:48

お洒落な人を見かけて「素敵だなー」と思う半面自分はお洒落しないのだから話にならぬ我(`・ω・´*)
06-23 19:01

日常会話で「それな」って普通に言える人に憧れる(°v°)(聞こえた)
06-23 19:06

く、クルツか。。。(#フルメタ)自分が撃たれる側だと思うと、3.5kmの彼方から殺されるとか怖杉。。 音もなく知らぬ間に死ねそう。 ニック・オブ・タイムQT:カナダ兵、3.5キロ先のISIS戦闘員狙撃(CNN) https://t.co/NCkJPl74Kf
06-23 19:08

無職転生で迷宮後のルディとロキシーの話を読んだとき、フルメタ(せまるニックオブタイム)のマオとクルツを思い出した。本当大事。人の人たる所以なのに、むやみに蓋して無条件嫌悪させすぎ。ゼロ教育や。
06-23 19:15

違う意見の人を前にしたとき、①分かり合おうとする のと、②距離を置こうとする のと、③滅ぼそうとする のは、どれも全く違う。私は②!ブロック・被ブロックばんざい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶☆①もわりと暴力。「~合おう」である以上、相手にも「分かれ」と強制してる罠。
06-23 19:21

@h1y0r1_ ニック・オブ・タイム終盤で一番好きです!✨ヽ(^o^)ノ✨
06-23 19:25

@h1y0r1_ こちらこそありがとうございます!☆もう本当、涙を出させてもくれないくらい張り詰めた名シーンでしたね…‼︎(T^T)(←出してる) クルツもかなめも歴史もなんもかもひっくり返るとんでもない巻でした。。 #フルメタ https://t.co/YT2NZiWgPQ
06-23 19:56

恋愛・結婚弱者としてのベンチメンバー、補欠、二軍的な複愛システムは良いな〜と超思た。性的少数やポリアモリーとかじゃなく、手段(選択)としての複愛。孤独死阻止に最大限の貢献しそう。孤独死とは言うけど本当の問題はその「死」でなく、それを迎えるまでの「孤独生」なのじゃ。#滝本案
06-23 20:15

@h1y0r1_ ソースケとクルツの関係、素敵ですよね😭イントゥザブルーの殴→命令違反→共闘も、マオとの出会い(スカウト)短編も…!
06-23 21:00

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: