感じ事・思い事・考え事ブログです。
06/25のツイートまとめ
2017-06-26 (月)
RyotaTakimoto

AKBシステム、取り返しのつかないところまで至って来てる気がして怖い…。悪意を直に受ける仕組みにしたのはプロデュース側の責任なので「個人の問題」なんて全く言えない。QT:欅坂46の握手会で発煙筒、ナイフ持った男逮捕(読売新聞) https://t.co/kEMcDNI73X
06-25 04:05

凶行に走るファンが出た場合、事務所やプロデューサーが「絶対許せない」と言うのは無責任。その「絶対許せない」行動を「許される(実行できる)」環境にしてきたのが彼ら自身なので。だから結婚報告は、グループの安全保障の面からも絶対許可すべきじゃなかったし、慰留(≒容認)もありえなかった。
06-25 04:16

RT @oyariashito: 絵に価値があるわけではなく、絵を含めて総合的に動かされた受け手の気持ちにこそ価値が発生する。これに気づいた時、なんであと5年早く気づけなかったのかと思ったけど、結局偉い人はみんな昔から同じようなことを言っていて、でも、本当に納得することって難…
06-25 04:20

寄付の普及は、経済には負の影響もあるかも。「買って応援」が弱まるとしたら、中間者にはつらいし。アーティストさんや好きな作品の作者さんを、直接応援したいやん。所属事務所、編集者、出版社、印刷所…みたいな黒子にも均等にあげたいとは、思わんよね。分配合意した総合窓口が必要か… #滝本案
06-25 04:41

変態(欲求)のビジネス化ってワイ将、恐ろしいこと考えつくな…。。けど消費先を作ることで抑圧は軽減するので、社会が安全に向かうのは事実。これは安全かつ直メリットだし。健全な吹出口があることで破裂が回避される。社会益の構造は、各… https://t.co/LrjEGcsHBK
06-25 04:56

無職転生の老デウス世界や社長の数万年も過程に組み込まれた以上は「事実」なんだけど、外伝イサギの棄却ルートだけ特に重く感じた理由を考えると…その悲劇が、悪や必然みたいな外的要因でなく「彼女のための殺戮」を確信的に起こした「成果」で、それを以て解決しちゃったからなのかなと。。
06-25 05:15

感動した(;ω;) イサギ…これはラノベ界全体のCMに出来る名エントリや…‼︎QT:◇◆◇ 書籍化報告2014 ◇◆◇|みかみてれんhttps://t.co/hxxc8VTjrShttps://t.co/DNAoxoMVIB
06-25 05:42

震えを抑えて綺麗な手紙を書こうとするプレハ の絵、欲しすぎル…。クリムゾンで手を伸ばすイサギも(TωT)あえて口元から上は見切れさすスタンスで…あと、叫ぶイサギ×涙流すロリシア×決意の慶喜光の残るクリムゾンを見て微笑み号泣するリミノも…(TT)ヤバイ #勇者イサギの魔王譚
06-25 06:08

書籍化クラウドファンディングとか、あって良い。CDとかアニメとか出版とか、個別の事例はいくつもあるけど。いちばん大事なのは、制作側が思い付いてプロジェクトを作るんじゃなくて「熱望するファンが団結して興す」こと。それを歓迎する仕組みが必須。#滝本案 #クラウドファンディング
06-25 06:23

打ち切られた漫画をファンが支援してWEBで連載継続してもらったり、同人か公式で出版してもらったり。これも漫画家や出版社サイドからの案でファンディング実施されたりはしてるけど、ファンの側から始めたことは(たぶん)無い。選択肢として提示されてないから思い付けない。#滝本案
06-25 06:26


RT @ajitukenorikiti: 寝る前に長女に「今日はどうだった?」と聞くと、「楽しかった!」と毎回言うので、「本当に?」と聞くと、「脳みそが動く前に大きな声で『楽しかったー!』って答えるようにしてる。その後で楽しかったこと何かあったかなって思い出すのね。脳みそは単純…
06-25 06:28

RT @ajitukenorikiti: 長女お気に入りの「脳みそ単純」理論脳みそは実は単純だから、大きな声で何かを言うと、それに騙されてそんな気分になるという理論。誕生日に「この1年どうだった?」みたいに聞くと、「最高だった!」って答えてる。たぶん、保育園の年中ぐらいから…
06-25 06:28

他国の店員さんからしたら「ならカード使えよこっちに余計な計算させるなよバカか」かもなー。少なくとも「さすが日本」話ではない… QT: / “「小銭の最適化」は世界では普遍的な考え方ではない? - Togetterまとめ” https://t.co/s6RDYJfXlu
06-25 06:32

「真面目」が一番悪用されやすい(自分でもしやすい)性質だってことは、社会に出る前に知らねばなるまーい。
06-25 06:58

なんかガタガタ鳴ると思ったら地震かー。久々感。関東、1,2年くらい前からやっと落ち着いてきたのう。東日本大震災後、5年近くも続いたかー多発地震…
06-25 07:05

RT @fmathsecond: 【シェリルの誕生日】シンガポール&アジア数学オリンピックで14,15才向けに出題された問題論理的思考力が問われる難問として有名 https://t.co/2eiGu3oZq6
06-25 07:12

って、こんなでかい地震だったんか…!木曽町と王滝村で震度5強と。先月行ってた。。関東だと初期微動はほぼ体感なしで、本震だけ感じたのか… https://t.co/ySuNa8LvZU
06-25 07:30

RT @takuramix: パヨクとかネトウヨとか、放射脳もそれにかなり近い使われ方をした言葉だけど、取るに足らない事に、ひょいひょいと侮蔑の為の便利な言葉を発し放り投げていると、それが習い性になり、心はそれに対応して蔑み侮る心を肥大化させていくようになる。使う言葉が自分を…
06-25 07:30

RT @Radeyes0403: 山本 彩が人間的に好きになった。 https://t.co/wGxrCV2CCm
06-25 08:35

RT @SETUNAofMICHAEL: その発想はなかった https://t.co/IIgi0vupva
06-25 13:35

昼食後「まだ足りねぇ!チョコ買ってこよ!」と思い準備してるうちに満腹中枢に「もういっぱいだよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」って遅伝達がきて立ち尽くしてる玄関前…
06-25 13:40

ミニッツメイドオレンジ飲みたい…(´・ω・`)
06-25 18:27

内村選手が公式戦で自分の満足いく演技できたの、久々って印象でめちゃ嬉しい✨ヽ(^o^)ノ✨そこに痺れる、憧れるゥ!!QT:内村 離れ技5発完遂で圧勝!「すごくいい演技」観客あおるしぐさも(スポニチアネックス) https://t.co/fEHl7t0I0W
06-25 18:33

RT @Black_Post_Bot: 社長が怒って言いました。「給料分働け!」するとどういうことでしょう。全社員の動きが止まってしまったのです。#社畜童話
06-25 18:43

RT @___uhu: 狸「このカチカチという音は何?」兎「設計と要件定義をやり直してる音です」狸「このボーボーという音は何?」兎「プロジェクトが炎上してる音です」 #社畜童話
06-25 18:43

RT @TAT013: 「魔女さん、わたし正社員になりたいの」「それではこの会社に転職おし。でも代わりにお前の声を貰うよ」社員になった人魚姫でしたが、給料は下がり残業代も出ず、休みも無くなりました。声を失い労組に訴える事も出来ない人魚姫は世を儚んで社会の泡になって消え…
06-25 18:44

RT @Manualmaton: 木こりは斧を泉に落としてしまいました。上司「なんで落としたの?」木こり「え、す、すいません…」上司「『すいません』じゃなくて、何故落としたかっていう理由を聞いているんだけど」木こり「汗や力加減を考慮しておりませんでした」上司「斧だって…
06-25 18:44

RT @worey10: 顧客「枯れ木に花を咲かせられませんか?」上司「できますよ!任せて下さい!」SE「えっ」#社畜童話
06-25 18:45

RT @tohfu102: 太陽「あそこにいる社畜を辞めさせた方が強いということで」北風「よし来た。タスクを増やして精神的に潰してやろう」社畜「くそ、この程度で辞められるかよ!」太陽「私の番だ。宝くじ1等当選で4億円差し上げます」社畜「こんな仕事やってられるか!今すぐ辞…
06-25 18:45

RT @shiratakiPC: 女神「お前が落としたのは年収1000万のキツい仕事か、それとも年収300万の楽な仕事か」社員「年収300万の楽な方です」神「正直者よ、両方の仕事を与えよう」社「両方の仕事」神「そして2つをこう、合わせると、年収300万のキツい仕事になる…
06-25 18:45

“問題に直面したときの人間性”まさにこれ。。 ここが不明な相手と結婚したり起業したりするのは、信頼でなくただの博打(無謀)。QT:豊田真由子女史の暴行騒動を一個人の問題で終わらせて良いのか|やまもといちろうコラム https://t.co/BFJcc0yJpg
06-25 18:58

かっけぇww ミスター食物連鎖!(ノ^o^)ノQT:男・村田「牛が草を食ってるから僕が野菜を摂取する必要はない」…独自理論主張(デイリースポーツ) https://t.co/evJdbb9YuO
06-25 19:14

RT @gotouhakichi: このバッグ見た時、「地獄🙂 地獄🙂 地獄🙂」て書いてあってから、怖っ……て言ったら妹が「ハローじゃない?」って言って、ぁぁあああ………て頭抱えた https://t.co/8vPPBp0Rgp
06-25 19:27

#VALU、ついにヤフトピに💧 今の状態で露出増えて批判が本格化しても、はたして大丈夫か…QT:ネットで話題のサイトVALU、「個人が上場」ってどういうこと?(THE PAGE) https://t.co/WcLhj2yWzs https://t.co/oL82YPsMVL
06-25 19:41

流行ってギャンブル化→破裂で、取り付け騒ぎみたいな買い手なしの売り注文だらけになった状態で、本人が勝手に上場廃止してバックレたりしたら、法的責任は問われないんだべか…少なくとも民事訴訟は十分ありうるのう。。刑事は運営会社だろうけど…#VALU
06-25 19:47

♪ ありがとうと 君に言われると なんだか切ない ♪https://t.co/GkgVjThnCb
06-25 19:51

◯◯な人はRT、××の人はいいねをよろしく!みたいなツイートが一番嫌い。相互フォローとか「FF外から失礼します」云々みたく、一部で文化と化してるみたいだけど、超嫌い(`・ω・´)診断メーカー系もだいぶ…また憎しみに身を委ねてしまった……(`-ω-´)✨ (満足)
06-25 20:00

五右衛門も毎度「つまらぬものを斬ってしまった……」と言いつつドヤ顔だし、まして後悔したりなんかしてないしね。「釣られたクマー」とか「そ、そんな人知らない!」みたいなもんですな。口だけ口だけ♪
06-25 20:03

重大な情報漏洩事件を起こしたメルカリ、の続報が聞こえてこない。記者会見とかしてないんだべか…。サービスが素晴らしくても、根本的な信頼性(個人情報保護)と企業体質に疑義が生まれると。。。QT:「#メルカリ 個人情報流出に違和感」 https://t.co/risaPbOFTo
06-25 20:11

人の頭を撃ち抜くギャグイラストには凄く抵抗感(もとい嫌悪感)ある。 ゆうてもギャグだし…っていうより、ギャグだから辛い心理。シリアスならそうせざるを得ない理由とか状況に納得もできるけど、ギャグでわざわざ描くのって「衝撃優先」で、政治家の「オフレコでの冗談」に似た暴力を感じてまう。
06-25 20:21

車からタバコの灰を捨てる人とか、物に当たり散らす人を見たときみたいな、なんとも嫌な気持ちになるのであった…(もちろんミュート等するけど目に入った瞬間にダメージ負ってるので、再発防止としてしか意味ない)RT:人の頭を撃ち抜くギャグイラスト
06-25 20:26

イサギ、そういえばプレハとの出会いは序盤の設定と変わってたなー。割烹か書籍で修正されたんかな。謁見直前に控え室で初対面…とか、好感度最低で…とか、そんなことはなかったき。召喚したのが彼女(+他術師)で、からかいつつも最初から信じて守って支えになってくれてたし。#勇者イサギの魔王譚
06-25 20:43

TwitterやFacebookであれこれ書いてることを、ブログにすればちゃんと情報がストックされるのに、そのプロセスがめんどくて踏めないという残念さ(´・_・`)一応、ツイートを日々全自動で移してるブログはありますけどねん… https://t.co/9fGnZDbTPW
06-25 20:51

こ、こんな意識高いツイートをしていたとは(;ω;)7年前か〜堪忍やで…! https://t.co/CVIUwgqGUG
06-25 20:55

RT @HC8boy: 楽しいヲタクライフには○比べない○僻まない○真似しない○羨まない○無理しない○全員価値観が同じと思わないが大切だからな……
06-25 23:49

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: