感じ事・思い事・考え事ブログです。
06/27のツイートまとめ
2017-06-28 (水)
RyotaTakimoto

RT @nejizawa: 「ナポレオンは3時間しか寝なかった」というアレがブラックな労働環境を後押ししたことは間違いないので、対抗策として「シーザーは毎日必ず8時間寝た」とか「成吉思汗の9時間睡眠を邪魔した者は誰であれ首を刎ねられた」みたいなやつを広めていきたい。
06-27 02:48

RT @Kai_Wazakita: @nejizawa ナポレオン秘書が書いた奈翁実伝によると「ナポレオンは3時間睡眠と言うのは当時から言われていた大嘘で、7時間睡眠+昼寝をしていたし、ぐずって8時間睡眠したこともよくあった」というのが実情みたいですね。「ナポレオンは3時間睡眠…
06-27 02:49

RT @kouji78: 前の上司が言ってた事をふと思い出した。「社会人になったら最低週に一回は定期的に行う趣味が必要。そして、時間的理由にしろ精神的理由にしろ、その趣味の継続が難しくなった時が、その仕事の『辞め時』」との事だった。社会人にとっての趣味は、自分を見失っていないか…
06-27 02:52

RT @ma_me_mi_tu_o: 女性の社会進出で仕事に出る女性が増えたので配偶者控除見直し検討ってニュース見てたんだけど、不景気で共働きしないと生活もままならない状況っていう暗い話のはずなのに、女性が社会に進出したのでみんな裕福なはずなので控除を見直したいって前向きな話に…
06-27 02:52

RT @moe_ayukawa: ほんとこれ。校則に則ってピアスも化粧もせずに学生生活を送り、社会に出たら突然「化粧は女の最低限の身だしなみだ」みたいなこといわれても、じゃあ校則守ってる方がバカみたいじゃないかと本気で思ったわ。女だからってある日突然化粧とかネイルとか出来る…
06-27 02:52

RT @oitadyna: 「成人式に何故あんな格好を」問題は、「普通の人はおめかしして周りに祝福して貰えるのが冠婚葬祭の四回だけで、しかも一回は死んでる」という日本社会の現状にも起因しているので、解消するにはやはりコスプレイヤーになってコミケに出るしかない。
06-27 02:53

RT @satetu4401: 世の中ってのは元々「家族に暇な人間が一人居る」ことを前提にして成り立ってんだ。市役所の手続きとか地域の環境維持とかも、暇な人間が暇を利用してなんとかやってきたわけで、これを全員働かせたらメチャクチャになるのは当たり前、社会ってのは暇人が支えてんの
06-27 02:53

よっぽど解体されたいようである(^ω^💢)QT:<NHK>ネット受信料新設 検討委素案、TVなし世帯対象(毎日新聞) https://t.co/zv0jnU655N
06-27 09:15

RT @245oYamaj0: アニメのブルーレイを買えない人へアニメ続編制作の鍵となるのはブルーレイの売上です。しかし1枚(2話収録)6000円程と、かなり高価で買えない人も多いのが現実。でも、続編制作の鍵はブルーレイだけではないのです。カラオケでのOP曲の売上も加わるの…
06-27 09:22

RT @Karoushi_Nov: 静岡県民は揺れの強さよりも揺れの長さで危険を察知して覚悟を決めるフェイズに入るかどうかを判断するので、P波の時点で脱出経路、避難物資、直後に身を隠す場所の確認を済ませ、S波到達時点で「あ、コレ東海地震じゃねえや寝よう」と二度寝体制を取ります。
06-27 10:47


うーむ…この記事の目的(動機・意義づけ)が分からズ…社会調査なのか笑いなのか注意喚起なのか…。淡々と続く&注釈用語だらけで、わりと苦痛が; モザイクアイコンも地味に疲れ、似顔絵だとありがたかった。 QT: / “ホストってめっち…” https://t.co/Agcxmr58Mi
06-27 13:06

全部で何人かわからず読んでたのも疲れた一因かも…何人目がどんな人で、って目次が最初にあればなー。ただやっぱり記事の目的地は分からなかった…QT:ホストってめっちゃお金がかかるのになぜハマる?貢ぐ女性達に聞く|SPOT https://t.co/M9gDF8SEyY
06-27 13:12

TwitterやFacebookアカウントを使う連携ログインで、アプリ側に与える権限をチェックしないのはアホ。 だけど現実で何十万の詐欺に遭わないための「契約内容をよく見る」勉強代としては破格。
06-27 17:53

adrenaline‼︎(アドレナリン)は普通に良い曲。7月に横浜アリーナって… スゴー。 #TrySail
06-27 17:56

政策実行力が無かったことなんかより、自己反省・修正力が無かったことの方がはるかに問題で失望でそのまま今に至ってますからのう。もはや憎き相手を(消去法で)勝たせるためだけに存在してるとしか思えない(TへT)
06-27 18:03

90年代のカーオーディオって「CDが何枚入るか」がステータスでしたな…。12枚とかあった気が。。レーザーディスクカラオケは好きだったよ!!(あのウィーーーーー…ン って感じが)当時は高すぎて年に数回しか連れてってもらえなかった(ノv;)#90年代あるある
06-27 19:06

・暑いからパンツ生活したい・暑いから網戸全開したい・パンツだと網戸全開できない夏場の矛盾(`-ω-´)
06-27 19:09

最近近くに越してきた方々、生活音がうるさくてのう…夜中に言い争ったり、ベランダでタバコ吸いつつ喋ったり。これだからマンション購入って怖い。賃貸と違って逃げ場なし。
06-27 19:15

パソコンが不調で、手で触れてないとwifiが繋がらなかったりと…お前は壊れかけのラヂオか!!
06-27 19:18

カエルが鳴くトコ、良いトコロ。
06-27 19:29

RT @bokete_hot: 初めての首都高 https://t.co/LZV8XM7ovu
06-27 19:51

くそうwwwhttps://t.co/dfNSpz9C3F
06-27 19:52

視力落ちてきたな~…左右の視差が大きいせいで、乱視も入ってきた感。まだメガネは不要だけど、1.0は割りそう。せっかくレーシックしたのに(´・ω・`;)やっぱ不摂生してると10年もたんか…
06-27 19:56

RT @midori_box: けものフレンズよかったねグレープくんのドットです#ドット絵 #edgetouch #けものフレンズ https://t.co/IO11PWlYiB
06-27 19:57

喉にもオフシーズンは必要。歌手の人とか、ポリープ(腫瘍)ができて療養に入るケースがなんだかんだ多いもんね。たぶん炎症には慢性と急性があって、慢性の方は痛みもないし声嗄れもしないから気付けないんだな、と。でもたまに何ヶ月も空いてカラオケ行くことがあると、声がよく出るんだわ…
06-27 20:02

@Smile1080 レーシックはそのときの低視力(レンズの歪み)に合わせて角膜を削って焦点を合わせ直すだけなので、その後も生活次第で普通に近眼進行はするでありますwといっても30代過ぎると逆に遠視(老眼)にもなりやすいので、またレーシックするってことは無いと思います~!^^
06-27 20:20

駐車場の「無断駐車は罰金5万円」とかと同じ扱いかー。(:法的効力なし) QT: / “田村淳さんツイッター「無断転載禁止」書いたのにニュースに使われた…法的な見方は? - 弁護士ドットコム” https://t.co/kW6VSqr3IU
06-27 20:25

おぉ、国会閉会中なら不逮捕特権は適用されないのか。QT: 豊田真由子議員に逮捕の可能性も 被害届が出たら警察が捜査 https://t.co/tRW1nObXz8
06-27 20:27

@Smile1080 30代過ぎてのレーシックは多分、施術側から非推奨されると思います!(^^;)「老眼になりやすくなります」という注意は皆さん受けるのでv若い分にはまだレンズも柔軟で、近視に合わせて削っても「=近くが見えなく… https://t.co/IrAu5Q5IW9
06-27 20:30

@Smile1080 そうですねー! まぁそもそも「レンズが柔軟じゃなくなってピント合わせられなくなる」のが近視らしいのですが(笑) 高齢だと特に硬直しちゃうってことみたいですね…!視力低下がずっと続いてる人であれば、それはレ… https://t.co/vG3gVlUOEQ
06-27 21:08

RT @F7mYq: キレる上司の声帯をすべて釘宮理恵にしろ
06-27 21:44

RT @teren_mikami: 釘宮理恵さんの声帯を釘宮理恵さんひとりしかもっていないというのは明らかに需要と供給が見合ってないので、8億人ぐらい釘宮声でもいいと思う。
06-27 21:44

♪ 小鳥の翼がついに 大きくなって 旅立ちの日だよ ♪https://t.co/HJ390hPo7Nテレビで見かけた映画のラストは歌詞と相まって、CGの進歩が何より泣けた(;ω;) 一期のロボットみたいだった動きが、よくぞここまで……!と…! #ラブライブ
06-27 21:57

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: