感じ事・思い事・考え事ブログです。
07/09のツイートまとめ
2017-07-10 (月)
RyotaTakimoto

「ガイジ」って言葉を使うTwitterユーザーを最近めっちゃ見かけて、何だろうと思い検索したら、外人でなく「障害児」の蔑称だった。差別語にも程がある。。。背景を知らずノリで使うのも、自虐や確信で使うのも、はっきりと最低。密かに消して、今後使わない決意をしてほしい。
07-09 00:06

RT @9ry3: ジャンプを読んで女性にセクハラするなら、サンデーを読んで密室殺人するよな
07-09 00:07

論点整理、大事。 QT: / “「ラッキースケベ」はセクハラ描写といえるか - 弁護士三浦義隆のブログ” https://t.co/R564d2Tx8j
07-09 00:12

「オファー」って言い方をすると頼みごとをする側が偉そうになるの、不思議。
07-09 00:15

ドジョウを禁じえない
07-09 00:31

RT @urugin777: 何時聴いても野沢雅子さんの低音ボイスは堪らねぇ…(*´Д`*)特に「失敗を認めぬ神に成り代わって」の部分の言い方が堪らなく好きでありますだからバーダックとかも「バーダックンァァァッ(*´д`*)ハァハァ」ってなる←#ドラゴンボール超 #…
07-09 01:25

結婚ラッシュの次は出産ラッシュ…なんて知るかーい!٩(๑`^´๑)۶
07-09 01:33

「敵は多ければ多いほどいい」「正しい私」の価値(希少性)が上がるからね。
07-09 01:37

実績という名の前科…
07-09 04:45

RT @takumitoxin: 僕の名前は藤井聡太。おばあちゃんの蔵で古い将棋盤を見つけたら「ひふみん」と名乗る謎の老人が現れた…しかも戦前の棋士だって!?これから一体どうなっちゃうんだ!?新番組『ソウタの棋』土曜深夜1時30分スタート。「冴えろ!ひふみんアイ!!」(小畑…
07-09 05:56


RT @animesijyuku: ◯立ちポーズポイント https://t.co/CvaSiJQYlI
07-09 05:58

日本の公的予算の問題点はPDCAサイクルを回さないこと。 QT: / “OKN48” https://t.co/WunfvYDbi0
07-09 06:10

「苦言を込めないと感想を言った気になれない病」患者、多い。
07-09 06:19

肯定に価値を見出せないそう否定よりよっぽど難しいし価値もあるのになー。
07-09 06:20

RT @L_outer: もっと別の確認方法あったろ https://t.co/g4M8AUsEyV
07-09 20:37

RT @tsui_iro: この花火ヤバいな https://t.co/UZi2hWtRuo
07-09 20:38

“こういう現象の根底にあるのは、「自分を完璧に肯定してくれる人、完璧に共感できる誰か」を探す人の多さです。”  炎上主義社会の一因。 QT: / “勝手に失望し、勝手に裏切られる人たち” https://t.co/yZjmXjGBUB
07-09 21:54

RT @hayartyamada: 下北沢駅前で美しい音色に引き寄せられ足を止める。ハンドパンという楽器で、奏者は峯モトタカオ@minemototakao さん。どこか不思議で懐かしい演奏は超絶素晴らしく、路上ライブで初めてお札を出したと思う。 https://t.co/6uw
07-09 22:12

RT @bozu_108: 方向音痴の言い訳選手権の結果を発表します。最優秀賞「全ての道を切り開く者」金賞「方向性の違い」入選地球が俺に適合してない俺の行先が目的地だ地球が回ってるから仕方ないすべての道はローマに通じるはずだろあれ、道新しくなっ…
07-09 22:22

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: