感じ事・思い事・考え事ブログです。
07/11のツイートまとめ
2017-07-12 (水)
RyotaTakimoto

やっぱり自分はメンタル強くなんかないなー。逃げるが勝ちの行動原理で逃げまくってるから幸せなだけで、いざ逃げ場ない形でストレスかかると、ブチ凹むし。まーそれでも逃げるんだけど。正直、死ななきゃ良い程度なら引っ越しでも高飛びでもなんでも出来るし。
07-11 00:30

RT @dragongarowLEE: マジか😨“在来種のアリはヒアリの定着を防ぐ”ネット上にウワサ広がる → アリの研究者は「在来種では勝負にならない」 - BIGLOBEニュース https://t.co/NIlHmQq1Iz
07-11 00:46

「豆腐メンタル」って言い回しは本当、すばらしく的確。誰が最初に使ったんだべ…。たぶん脳みそと同じく、メンタル本体はみんな豆腐なんだけど、装甲が違うだろうなー。あと回避性能。ストレッサーに対してそれをストレスとして受け止めるかどうか、みたいな話も認知神経論だかなんかであった…
07-11 02:02

あ、そうだ。アマゾンプライムセール、今日の5時くらいから大容量モバイルバッテリーの限定割引あるんだ。もう1個持ってるけど、それあれば確かiPhone7を6回充電できるのよな…。(←iPhoneは持ってない)
07-11 02:08

一般的に言って、悩みは、聞くものである。(答えるものではない)
07-11 02:14

「イクメン」でなく「父親」。と言いたいけど、「父母=家事・育児」って認識(現実)が普及してないから、別の言葉が必要になってるんよね…早く追いついて欲しい…(「父」が「家」に)。QT:つるの剛士 イクメンと呼ばれること「大っ嫌い」 https://t.co/PSjA2KTOnZ
07-11 02:15

メタ認知とか、ストレスの分離はほんと有効なんだけど、一歩間違うと解離性障害方面に行く気がして、その境界がワカラン… 根本的に違うものなのか、地続きなのかすらワカラン…。
07-11 02:22

善意と期待と正義と自信は、殺害フラグ四天王。
07-11 02:28

正義コワイ…
07-11 02:29

挑戦しない人をディスる挑戦者って多いけど、それがもたらす成果よりも、損失の方が大きい人にとっては、挑戦しないことは当たり前に最適な選択。経済面というより、関係・情緒面の損失が大。破門か別離か、みたいな状況は現実にいくらでもあって、どっちが正解なんてものは無い。
07-11 02:36


うぐう… どうしたらいいんだ…実際はどうにでもしていいしどうもしなくても何も変わらないのに、どうにかしなきゃいけないっていう視野狭窄に陥るのがストレス状況なわけで… (自己解説)
07-11 02:48

そして「実際はどうしてもいいしどうもしなくてもいい」からこそ「どうにか」する答えは、いくら考えても見つからないっちゅー(`・ω・´)無い正解をわざわざ探したら当然そうなる~!
07-11 02:51

死なない選択は全て正解なり。(私の場合)生きることと見つけたり!てことで、後で果てしなく後悔しようと、誰かを助けるために水に飛び込んだりは絶対しない、と常時決意してるのであったー
07-11 02:54

RT @yokoyama_bancho: 最近、前に描いたこの漫画が自分の手を離れてあちこちで貼られているのを見かける。まあ好きに使ってやってください。 https://t.co/AdhkqHc1rt
07-11 03:04

「巻き込み」って言葉は、ここ1年くらいで急に普及したな~。まぁTwitterの仕様がそういう風に変更されたからなんだろうけど。再RTやイイネで、元ツイートのアカウントや、中間リツイーター(←なんだこの用語)のアカウントに通知いくようになっちゃったのは、ここ最近の話だもんね。
07-11 03:07

というか、その「巻き込み」を外せるようになったのが最近だったような。外せるようになったからこそ「外せるのに外さないで通知来させるなんて失礼!」って認識が広まった面もありそう。ほんとTwitterには、色んな常識や正義が混在してるからのう。FF外から礼を失ったり。セフィロス♡
07-11 03:10

「矢面に立つ勇気」って、ほぼイコールで「無数の矢で刺される勇気」だし。そもそも勇気って問題か、それ…。
07-11 03:42

相手に敬意を払わない、相手をバカ扱いする言説に聞く価値はない。人に向かって壁打ちをしてるも同然で、それは批判や議論でなくイジメやリンチという。
07-11 04:36

正義や信念を持って行動してるのは自分(の側)だけで、「相手も相手なりの正義や信念や価値基準をもって行動してる」ってことは絶対に無い、と考える。もとい、考えない。それを文字通り「独善的」という。ひとり善。
07-11 05:28

RT @impulso0425: オタクに理解の無かった頃の母親「あんたアニメの女の子追っかけてないで彼女の一つでも作りな!死ぬ前に孫の顔くらいみたいよ!」オタクに理解をもった頃の母親「あたしが死ぬのが先か、アニメの女の子と子作り出来る技術が生まれるのが先か」諦めた母…
07-11 07:02

RT @Yakamashiwa: 10年20年後に若かった頃の自分を見返す時、写真が全部スノーで動物顔になってたら絶対後悔するでしょ。
07-11 07:02

寝るとき扇風機つけてると、首振ってても意外と寒くなるんよね。。かつて、首振り固定の扇風機で体温奪われて就寝中に凍死(?)する、って事故は注意喚起あったな… もはや時代の仇花感あるけど。。正月のおモチ窒息もそのうち、昔話になるんかのう。
07-11 07:08

ヤバイ素晴らしい…‼︎ 国費で海外向け日本紹介PVとして購入すべき動画! QT: / “外国人アニメーション監督が作ったGIFアニメ “東京で過ごした30日” が何度も見返すほど面白い! | ロケットニュース24” https://t.co/n49Rls6KjT
07-11 12:29

RT @TomhiroK: 木彫りのザンギエフ人形、完成しました。色が入ると遠目に見ても完全にザンギエフですねこれは。 https://t.co/yfPtI9PLVz
07-11 12:30

RT @izumi_hiiro: 恐ろしく理不尽なクレームを受けた時接客初心者の私「いくら腹立つとはいえお客様だから我慢しなくちゃ...><」接客に慣れた私「おっ今日の給料はよく喋るな」
07-11 12:41

RT @yixue222: 「理不尽なクレームをつける客はよく喋る給料だと思ってる(概略)」というツイートに対して「そんな店員の接客は受けたくない」「恥ずべき発想だ」という反応ツイートがあってなるほどこれがよく喋る給料か〜ってなってる
07-11 12:41

これはかなりアウト寄り事案だけど、そも広告ってグレーだからなー。ステマ規制法制ができようもんなら、共謀罪以上の治安維持っぷりを見せそう。QT:「グッチ裕三」紹介のメンチカツ屋、自身がオーナーだった 周囲からは苦情(デイリー新潮) https://t.co/fjb3S6Nnx1
07-11 12:45

RT @Calbraith54: 会社の同僚が妊娠した。「8割女の子ですが、残り2%はまだ男の子の可能性が有ります!」楽しそうに話してたけど残りの18%は何が生まれるのか。
07-11 12:50

RT @mo_mochi: 先生♀と出産の話してたんだけど、あまりの痛みで分娩室で、「こんな(痛いの)聞いてないー!!」って叫んだら隣の旦那さん(医者)が「出産は医療行為じゃないから説明義務はないんやー!!」って叫び返したらしくて私の腹筋崩壊
07-11 12:51

RT @kuyoumon1059: 妊婦=幸せに満ち溢れた穏やかな人とか思ってると痛い目みるぞ。特に二人目妊娠してた時なんか「二回目なんだから陣痛も平気でしょ?」とか言われた日にはそいつの顔面ぶん殴って「次、二回目だから平気だよな?」ってさらに同じ所ぶん殴りたくなる程度には殺気…
07-11 12:51

RT @nodowoyaku: 出産の時「いきみたい感覚」を猛烈な便意と勘違いし、助産師さんに「いまあなたがうんこだと思ってるのは赤ちゃん!トイレ行ったら産んじゃうよ!みんな同じこと言うけど99%赤ちゃん!」と言われて、「じゃあわたし残りの1%です😭これは絶対うんこです😭」って…
07-11 12:52

RT @nerotarou2: 今、説教ってセックスするより気持ち良いって話題を見かけて、風俗行って説教するおっさんどれだけ気持ち良くなってんだよって思いました。
07-11 13:34

そりゃそうなる。。 万葉倶楽部、ドンマイだなー。QT:豊洲に予定の観光施設 運営会社が撤退の意向 | NHKニュース https://t.co/dZaa4iOXoe
07-11 15:54

他人へのマイルールの押し付けが著しいTwitter。そういう人は、マイルールのことを大抵「常識」や「良識」と呼んでる。
07-11 23:16

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: