感じ事・思い事・考え事ブログです。
07/20のツイートまとめ
2017-07-21 (金)
RyotaTakimoto

そも、人生に共通の正解なんて無いのに、どうして君はそんなに「正解」然として私にグイグイ押し付けてくるんだい?
07-20 00:26

君が行く「正解」に私がついて行く意味はあるのかい?
07-20 00:27

RT @sekaneko13: 私みたいのがたまにいるらしい https://t.co/1BRDNhENAL
07-20 00:36

RT @takeshi_tsuruno: (´3`)oO(政治家って法律を違反していてもそれが本人の故意ではなければ許される仕事なのかあ。そんな政治家の方々に未来を託す僕たちの税金、申告を故意ではなく間違えただけで叱られて追加徴収されるのにね。差別だなあ。
07-20 07:01

RT @bokumike: よく「結婚したら女は変わる」「子どもができると女は変わる」って悪い意味で言われてるけど、結婚したらそれまでの生活も変わるだろうし、それこそ子ども出来たら絶対に何もかも今まで通りにはいかないだろうに、むしろなぜ男は変わらなくて良いと思ってんだ、てめえも…
07-20 07:04

RT @barbara_asuka: わしは、「才能あるけどやらない人たち」を励ます仕事を10年やりましたが、それで悟りました。「やらないやつは、才能があろうがなかろうが、やらない」と。やらないヤツに期待をかけるのは時間と労力の無駄です。創作は衝動なのです。今日やらん…
07-20 07:26

「創作は衝動」 これな〜。(RT)
07-20 07:26

うーん凄い。まるでSF…QT:“ビットコインの非中央集権性が失われる日” https://t.co/0alHqTxiUg
07-20 07:38

いちど流通させたものの廃止がどれくらい大変なのかとか、建前でない正直な話が聞きたかったドン(´・ω・`) QT: / “「2000円札」が発行17周年 「もう見ない」との声も廃止されない背景 - ライブドアニュース” https://t.co/uVmK1NQPWf
07-20 07:51

「私は男→いや女→両方→もちろん男」みたく説明を変遷させて来た人が、「いや女性トイレ入るなら性別はっきりしてよ…」と言われて「性差別!!」とキレるようなもの。メディアにも主義主張あるとはいえ明らかに不合理な開き直りに便乗するのは、言論の恥。誤った人権主張自体が人権侵害。
07-20 12:49


RT @R2silverP: このセリフ本当凄いと思う https://t.co/4fGHuLUBbK
07-20 12:52

RT @economyP: 葬儀経験者ならわかると思うけど、どんだけぼろっぼろに泣いてても、焼き場でこんがり焼けてでてきた骨みると『あっ』って目が覚めたみたいにストンと受け入れてしまうよね。
07-20 14:27

RT @shiroechi2: 後「どうすればコミュ障  治りますかね?」僕「まず相手の言うことを  否定する癖治そうか」後「いや、俺は否定とかは  絶対しませんよ」僕「今しとるやん笑」コミュ障の否定は無自覚。だから治すのに時間がかかる。
07-20 14:27

RT @bashauma_: 息子が進撃の巨人がいいっていうから、母ちゃん画像見ながら頑張ってみたよ!うん、常々スイカ映えするお顔立ちだなとは思ってた。しかし美味しそうかどうかはまた別の問題だな!#今日のスイカ https://t.co/1gpGQ7G8zx
07-20 15:03

暑い自室に戻れない(;ω;)
07-20 15:49

吹き出し口は涼しい(むしろ寒い)んや。。
07-20 17:12

RT @hakucyo: 今日の出来事。Fカップってスゴイ。 https://t.co/QiBukBcYPb
07-20 17:12

RT @nido_climax: 無断転載に対して作者は「私の絵です転載やめて下さい!」よりも「ご利用ありがとうございます!そちらの使用料○○○円となります。数日以内にお振込下さい。振込なき場合は裁判所へ通達します」と言えば高確率で削除する
07-20 17:18

RT @nido_climax: ちなみに似た例で駐輪禁止区域の放置自転車被害が絶えなかったので「この看板の周辺にある自転車は全て無料!ご自由にお持ち帰り下さい。」と書かれた看板を設置したら被害が0になったそうな
07-20 17:18

RT @mokutomoku: @surumegesogeso 20年以上無免許運転を続けていた人間が運転免許を見せろと言われ続けて、やっと1年前に取得した免許をハイこれですと見せて、無免許運転者に免許を見せろというのはこれを最後にしてほしい、これは無免許運転者に対する差別だ、…
07-20 18:09

政治は基本避けてるけんど、誤った言動をメディアが全力で応援して世間を分断する構図は許容しがたい…改憲も原発推進も反対だけど、全く無関係。「嘘」や「都合主義」を「開き直り」と「逆ギレ」で解決する事例なんて作っちゃいけん。https://t.co/LuqGZYmYjq
07-20 18:17

民進党は、もし解党しないなら政党名は「新党逆ギレ」か「居直り」か「逆切れ」でなきゃイカン。「馬耳東風」でも「民不党」でもいいけど。
07-20 18:23

RT @loundraw: 卒業制作でアニメを初めて作りました。声を下野紘さんと雨宮天さん、曲をBUMP OF CHICKENさんにお願いしてお借りしました。お礼を言いたい方があまりに多いので改めて文章にします。拙いですが、よろしくお願いします。https://t.co/P
07-20 21:26

RT @ciel_machine: いきなりステーキに行こうという話題を出した瞬間計画的ステーキになるという自己矛盾を解決できない
07-20 21:29

RT @goodstoriez: 日本社会、レール信仰ある割には大したレール用意されてないよね
07-20 21:31

RT @monamour555: 「アタシは自分の親とうまく行かなかったから自分の子を産まないし、養子も取らない。でも子供が不幸なのは良くない社会だろ」って、施設に毎月定額寄付をしていた友人が居た。「お礼の折り紙が来た。年々うまくなるんだよ。」ってみせてくれた。立派な子育て…
07-20 21:43

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: