感じ事・思い事・考え事ブログです。
07/21のツイートまとめ
2017-07-22 (土)
RyotaTakimoto

RT @33kitta: このシーンのリズム感と生活感出てる感じが大好きなんだけど分かってくれる人いる? https://t.co/R0WiZhhYVd
07-21 01:47

こんな最高のシーンがあったのか。。 #クレヨンしんちゃんhttps://t.co/2vbkPyJtXL
07-21 01:48

何のために生きるのかを考えたり語らったりすることが「無益」だったら、この世に「有益」なものなんて無くなってしまふ。
07-21 03:26

生を受けることは死を貰うことでもありにけりー #プチ哲
07-21 03:29

死ぬときに「思い残すことはない」と思えるためには、何かを成したり得たりするだけじゃなく、失うことも必要なんじゃないかなーとふと思った。例えば一般には「親を残して逝くわけにはいかない」って言うわけで。それは、親を看取り済みか否かが「思い残し」を左右するってことさ。
07-21 03:47

「一所懸命」が「一生懸命の誤字」だと思ってる人、多そう。実際は「一生」が、昭和に広められた後発語で……"一生を尽くせ"みたいな意図だったそうでナ。。だから、意味的にも歴史的にも「一所」が好き。でも最近は全然見なくなった。つらたん。
07-21 08:12

♪ 誰かが示す見本ってなんだっけ普通の愛ってなんだっけ ♪(LiSA "Rising Hope")
07-21 08:16

「アルブミン対グラブリン比」、基準値1.2~2.1。基準外でも、高い分にはそんな心配なくて、低い場合、肝臓の異状が疑われるそうな。 #献血
07-21 08:21

“50分間店の手伝いをすると、1食が無料になる「まかない」” This is it!! QT: / “小さな定食屋に“お手伝い”が全国から集まる理由 (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン” https://t.co/03YEMLOK2N
07-21 09:33

各種スキャンダルもそうだけど、政治不信よりはるかにメディア不信が極まった。 QT: / “児童に「窓から飛び降りなさい」と教師が迫った?保護者から疑問の声 - ライブドアニュース” https://t.co/HzMaVdrfmg
07-21 09:35


こりゃ番組制作が悪かろー。他国でも日本についてクイズが出たら、「原発」「マンガ」「エロ本」とか回答されるだろうし。内々に反省はすべきだけど、炎上社会助長しないためにスルーは必須。QT: 嵐・大野智 クイズでの誤答が韓国で物議を醸す https://t.co/5K1MyuiP0r
07-21 09:49

えーと…撮影は不可抗力、UPは盗撮、拡散は幇助。 皆がそう言うなら擁護するけど、誰も言わないなら逆に言ふ。 QT: / “横断歩道を渡る女学生の行動に称賛「逆に恐縮してしまう」 - ライブドアニュース” https://t.co/TDiSOdkAfC
07-21 10:29

RT @tsukapon127: 本日は社員の半数が有給(スプラトゥーン休暇)を申請。強力なコンテンツは日本人の休暇取得を促し、かつ消費にも向かわせるという学び。まさかこの辺りに働き方改革のヒントがあるのか🤔 https://t.co/i5ooOgzBvN
07-21 13:16

RT @toyama_1126: 子ども「どうしてアリを踏むと黒い汁が出るんですか?」専門家「君も潰したら汁が出る」この流れ好きすぎて、今年も新たな伝説が生まれるかと思うとワクワクが止まらない#夏休み子ども科学電話相談
07-21 13:16

RT @gayousi7: イラスト完成間近に下書きレイヤーを結合していたことに気がつく俺 https://t.co/4mrUuMNcj5
07-21 13:20

久震ぶり(勝手に造語)
07-21 16:08

かわゆい(இдஇ )でも好意を向けるときと幻滅を向けるときの落差がコワイ…女子コワイ…QT:第27話 運転 | お父さんクエスト(小山健)|WEB asta(ウェブアスタ) https://t.co/7vW6zRdhSP
07-21 16:14

永田町と内閣府には「わるいことをしそうになったらすぐあやまる。いいわけしない。ゼッタイかくさない。ウソはゼッタイつかない。」って張り紙が必要や。。 「ろう下をはしらない」は大丈夫?……
07-21 16:18

釣られてしまった……凹QT:松居一代さんが超難問クイズを出題! 「さて私はなんて言ってるでしょう」 https://t.co/cM4Ly69f5x https://t.co/X9lmhuHZfT
07-21 16:57

@I4kwa これしか浮かばんかったっす!!ヽ(^o^)ノ
07-21 17:50

RT @togetter_jp: 大人からこどもまでみ~んなフレンズになっちゃうよ~! / “#けものフレンズ 8月、待望の再放送決定!まさかの朝7時半から…夏休みのキッズを取り込む作戦か #けもフレ - Togette…” https://t.co/XPaSXX8hLP #公…
07-21 18:01

普段は「異例の」って言いながら珍しくもないニュースばっかだけど、「深夜アニメを朝枠で再放送」はホントに異例だー。いっそ初めてじゃなかろーか…。 QT: / “「けものフレンズ」8月“朝枠”で異例の再放送!「おはスタ」からの流れで…” https://t.co/AIJtffiJ9J
07-21 18:05

RT @hanefusa: ONE PIECEの実写ドラマ化が発表されましたが、ここで銀魂の作者のコメントと尾田先生のコメントを見比べてみましょう。 https://t.co/kY4wDkmvYH
07-21 20:40

長くて100年程度の「現実」にとらわれて、臨終の場で後悔するような「社会生活」を送る方が「うつつを抜かす」ことだと思うわけで~
07-21 20:44

RT @isseee_: 娘が買ってきたマーガレットがアラフォーおじさん青春時代の雑誌表紙みたいで懐かしみ感じた https://t.co/vPX7tpvYP6
07-21 23:46

RT @mm52887149: 今月号のマーガレットの表紙80年代っぽい感じがとても良い😎厳密に言えば「きまぐれオレンジ☆ロード』風なタッチがすごくイイ!!25日には椿町ロンリープラネットと君に届けの最新刊が発売だし楽しみだ!! https://t.co/K2tY7GUpr6
07-21 23:46

RT @whoknowsmika3: 本日マーガレット発売日です、よろしくお願いします^ ^表紙はデザイナーさんに80年代風に仕上げてもらいました〜✨本編はうむむ回ですが💦、よろしくお願いします👙 https://t.co/FlsQLZ4HWI
07-21 23:47

RT @kuwaccho0711: 他 人 の 筋 ト レ で     脂 肪 を 燃 や し た い
07-21 23:55

Love Hate ?
07-21 23:55

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: