感じ事・思い事・考え事ブログです。
07/22のツイートまとめ
2017-07-23 (日)
RyotaTakimoto

それこそ差別ではと自らを省みることはない模様…QT:壇蜜出演の宮城県の観光PR動画 女性議員7人が配信中止を要求 https://t.co/vum9CSi8Uk
07-22 00:24

“1秒間に10万文字打てるとしても、たった100文字の文章を登場させるのに要する時間は太陽の寿命の1無量大数倍の1000京倍にもなる。” この途方もなさ、最高!!ヽ(^o^)ノ QT: / “無限の猿定理 - Wikipedia” https://t.co/J54wOnNUJ7
07-22 00:25

これはなんとも悩ましい。。麻痺した末梢神経を、お金かけて治療するより切り捨てたくなる中枢。けど麻痺は今後もどんどん中枢に… QT: / “「よそ者」支援員、新町長が“解雇” 熊本・多良木町、槻木集落再生4年で幕 - 西日本新聞” https://t.co/5rWKLNJfFc
07-22 00:42

RT @odorukodomo8910: 先輩と後輩。 https://t.co/8l4u2xxLJp
07-22 00:58

@Smile1080 生活保護バッシングとも似てるんですよね💦自分達(の集落)がそうなる可能性は捨ておいて、今そうなってる人達(集落)に対しては「お金の無駄!」って言ってしまうという😭 そういうミクロ思考に抑制をかけるための、間接民主制なんですが… なかなか… 😭😭💦
07-22 02:44

RT @_fanfanny__: 「ドラえもん」旧声優陣とのお別れドラえもん - 大山のぶ代、野比のび太 - 小原乃梨子、源静香 - 野村道子、剛田武(ジャイアン) - たてかべ和也、骨川スネ夫 - 肝付兼太、ドラミ - よこざわけい子(2005年) @retoro_mode
07-22 03:00

10年以上も経つと美談みたいになっちゃうけど、ドラえもんの声優陣総入れ替えも、決して円満ではなかったんよな。。。https://t.co/54gf3nv7Dz
07-22 03:02

誰かのため、なんて言ってると必ずブレる。自分のための誰かのため、って“自分”を最前に持ってきて自覚しないとアカン。https://t.co/MdOEpcOYIX
07-22 03:08

電気代割高の時間帯に入る前に、冷房つけて起動時電力使っとくの巻。巡航運転入っちゃえば消費は少ないけん、割高時間帯につけるより安かろー。
07-22 04:56

たしかに「会社の指示で自分の住処が変わる」意味が分からない。 QT: / “日本独自の「転勤」制度のゆくえ(やつづかえり) - 個人 - Yahoo!ニュース” https://t.co/fzeKMyTest
07-22 05:30


RT @modern_man_jp: 既婚男性なら帰る際に帰るコールしてる人が多いと思うんですが、嫁からの返信で「おつかれ」とか「早いね」とかが一般的じゃないですか。僕なんてこの前「帰るよ」ってLINEしたら「まだいい」って返信きましたからね。斬新ですよね。
07-22 08:29

“「問題を訴えても ~どうにもならず、ブームは去り、私たちは静かに若者ではなくなった」” QT: / “トレンド観測:Theme 論壇の「反貧困」ブーム10年 政策に発展せず課題残す - 毎日新聞” https://t.co/Sf0D3aXCXz
07-22 14:39

RT @netgeek_0915: 【TBS幽霊合成事件】幽霊として写真を使われた女性が元画像をアップした。勝手に全国に放送されて、TBSに怒っているようだ。https://t.co/JA7GNpIja8 https://t.co/AqllBEtkBK
07-22 15:59

RT @Polip_keehaa: ゴキブリのココが良い!・実は衛生的・喧嘩をせず、みんな仲良し・何でも食べるからゴミまみれにならない・ペットとしても飼われるくらい可愛い・餌としても有能・栄養価も高い・脳には強力な殺菌作用(抗生物質研究に最適)ゴキブリのココが…
07-22 22:43

RT @dancing_eel: うなぎが絶滅したあとに『日本の失敗 なぜ鰻は絶滅したか』みたいな本が出て『当時はうなぎを取り続けるしかない空気だった』『うなぎ業者はお上が規制していないからとって良いと思い、水産庁は取りたいと思っている業者がいるのに規制はできないと判断した』み…
07-22 22:43

Oh! 日原鍾乳洞。先週、大岳鍾乳洞の方に行ってしまった〜日原に行けば水瀬さんに会えたか…… (※会えない)https://t.co/L2dLnWOUrR
07-22 23:53

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: