感じ事・思い事・考え事ブログです。
07/30のツイートまとめ
2017-07-31 (月)
RyotaTakimoto

自立≒孤立
07-30 00:20

mixiの衰退を「他サービスの台頭」で説明するのにはいまだに同意できん… 当時のmixiに代わる場所(コミュニティ)は、あれからずっと無いと思ってるし。 QT: / “37歳で社長退任、公園でビラ配りも ミクシィ創業者・笠原健…” https://t.co/pvl25529Qz
07-30 01:20

弱者としての併願恋愛、やっぱ必要だー。相手の正体なんて分からないのに「外しちゃいけない一発勝負」だから条件ばっか厳しくなってるし、粗探し合いになってるし。#滝本案 QT: / “エマ・ワトソン演説と「弱者男性」問題について - …” https://t.co/9KdemQGKF5
07-30 01:25

付き合い始めると、それ以前のその人を失ったように感じちゃう現象に名前は無いのでしょーか!https://t.co/YjhOJkgbyB
07-30 01:39

TwitterとFacebookが、リンク埋め込みとかで連携してくれたら嬉しいのにな〜。まぁ両者が曲がりなりにも対等なのは日本だけで、国際的にはTwitterは圧倒的弱者で、Facebookが圧倒的強者だから実現するはずもないんでしょうな。。
07-30 01:43

故人との印象深い思い出って、必ず一人一人の中にあると思うので、そういうの集めて語らいたい。お通夜やお葬式は従来、自然とそうする場だったんだろうけど。今は意識しないと、ただ悲しむだけになってしまいがち。故人を送ると同時に、各自が整理をつけて癒やされる場でもある。
07-30 01:54

RT @ht_mugicha: 用途がこれ着けて草むらに身を隠すしか思い付かない https://t.co/jD7US6e0MN
07-30 01:56

RT @wonosatoru: 美大生を10年以上みてきた。週一の演習に、作る子は作ったものを持ってくる。作らない子は「こういうの作ろうと思ってるんですけど」と言うので「じゃあ来週もってきて?」と言うが、次の週も「やっぱりこうしようと思うんですけど」と話だけ持ってくる。作る子は…
07-30 02:38

“ 恥の一線を越える蛮勇 ” https://t.co/q8VHXUnVg3
07-30 02:39

注目はプラスもマイナスも同じものだと思ふ。
07-30 02:43


追及と追求再会と再開確率と確立解放と開放誤字四天王。ただ認識から間違ってる場合は、誤字や誤変換と言わないかも…。「誤用」か。
07-30 02:48

ポテチを食べた手でリモコンに触れる人と共に生きることは(;; ・`д・´)デキナイ!!
07-30 04:27

君の常識を押しつけて良い相手は君だけだ。
07-30 04:32

force yourself!
07-30 04:35

「絶対戦争しない!と私たちがいくら叫んでも、絶対戦争する!と別の国が叫んだらミサイルや戦艦、戦闘機はやって来てしまう。じゃあ、どうしたらそれを防げるか?絶対防げる方法はあるか?戦争したがる国にはどういう理由や目的があるか?皆で考えてみよう」っていう思索教育は、必修にすべき。
07-30 05:13

原爆対処… なにより閃光が先に届くので、もし屋外で強フラッシュみたいな光が来たら、その一瞬で(1~3秒以内)黒く影になってた場所に飛び込んで、爆風の到達前に丸まって伏せること。頑強なコンクリであること必須。倒壊も。水辺なら潜水を。でもそう逃げても、現在の核の威力では基本死亡かも。
07-30 05:37

人口分の核シェルター建造は不可能だけど、爆風回避用の構造物とか、各所に作れんもんかな。。 全ての電柱に引き出し式のシールド(数人分)を備えて、それに代えたり。強度ある認証建造物(ビル・マンション・戸建て等)に避難可能マークつけて、助成金支給したり課税控除したり。 #滝本案
07-30 05:46

みんなが間違ってるバカな世界だとして“正しい”君を認めるのは果たして誰なのかという話#プチ哲
07-30 06:19

インスタは加点式SNS⭐︎
07-30 06:23

もつ煮定食、食べたい。。(言語飯テロ)
07-30 06:26

ドラクエ… 気になるのう……FFがリアル志向になって久しいだけに、王道ファンタジーに避難したくなる。
07-30 07:00

飢餓や貧困や不満という隙間がそのままだから、何を退治しても、必ずその隙間を埋める別の何かが入れ替わる。路傍のアメを取り払わずに、寄る虫だけを追い払ってるようなもの。QT:「IS」退潮で存在感増すイラクのシーア派とイランの影 https://t.co/5N63VwDNjL
07-30 07:05

ホンハイ強い…!QT:シャープ7年ぶり黒字 4~6月期(関西テレビ) https://t.co/L24fhJ9u9E
07-30 07:06

シャープ株価、4月より下がった今の時点でも、買収決まった当時の2倍超かー。まさに乗るか反るかだったのう。。
07-30 07:11

悪名高い取手市…教委解体。 QT:<取手中3いじめ>市教委、自殺隠す 「突然の死」と説明(毎日新聞) https://t.co/v2ZhPJ1s3L
07-30 11:14

「前から駄目だと思ってた私スゲー」「ここに着目する俺スゲー」の誹謗中傷合戦、最低でござる。テレビごと滅びればいいのに( ˘ω˘)♡
07-30 11:19

北で民間ロケット、南で湯〜園地#CAMPFIRE
07-30 11:41

画質とかいらない。典型的な経済生産&不幸(欠乏感)生産型イノベーション。
07-30 14:54

RT @bookwormU: 絵が上手い人って何で影に青色使うんだろうって思ってたけど、色彩遠近法っていうのがあるんですね。絵の基本を知らなすぎる…間違ってたらすみません。 https://t.co/JFHY2fPlUj
07-30 19:45

NHK #ジオジャパン、進撃の巨石……ってアホか(´Д`;;)あと紀伊噴火の激変CG、さすがに光過敏症警告が必要な画面だったと思ふ。。 久々に見たわあんな点滅……
07-30 21:24

RT @Medicis1917: 日本における「ボランティア」という概念は完全に「無償奉仕」という意味に挿げ替えられているけど、本来のボランティアは「志願者」や「義勇兵」という意味であって無償を絶対条件としないし、実際に有償ボランティアも数多く存在する。だから、ボランティアに名…
07-30 22:36

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: