感じ事・思い事・考え事ブログです。
08/04のツイートまとめ
2017-08-05 (土)
RyotaTakimoto

そうか〜社会として死にフタをしたから「死=穢れ・不幸」で、死ぬときに皆「自分は不幸だ」「不幸な人生だ」って振り返るようになっちゃったんだ。仮に死が不幸でも、人生そのものが不幸だったわけではないはずなんだけど、混同してしまいがち。「終わり死ならば全て悪し」と。 #プチ哲 #滝本考
08-04 16:20

既存の評価基準に従って生きるだけで損してると思ってまう。職とかお金とか。損というか、コストばっかり大きくてメリットが得にくい仕様になっとる。産業革命以後、経済生産を確保するために年々ハードル上がってきたんじゃろなー。
08-04 16:23

大往生って言葉は信用してない。そういう往生は確かにあるんだろうけど、私らの使い方には大いに疑問があるなり。
08-04 16:55

小往生
08-04 16:55

その意味で、「お金の調達を楽にする」のと「お金をいらなくする」のは似て非なるものなんじゃ。 #滝本考RT:既存の評価基準に従って生きる
08-04 17:54

RT @girliennes: あとマジで30過ぎたら運動した方がいい。肩こりがなくなり、持久力が増え、寝つきがよくなる。汗をかくので肌も綺麗になる(これはびっくりするくらい顕著)。「運動神経ないから」「膝が悪いから」「体力ないから」など思っていても、ほとんどの場合やれば解決す…
08-04 21:39

RT @unlucky_: 車の中にスズメバチがいて足に止まったので路肩に車停めてゆっくり降りて縁石に腰掛けて(交戦意思はありません)とお伝えして、スマホで種類調べて(コガタスズメバチさんて言うんですか、交戦意思はありません)とお伝えしてたらゆっく〜〜り(仕方ねぇなぁ)って感じ…
08-04 21:40

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: