感じ事・思い事・考え事ブログです。
08/14のツイートまとめ
2017-08-15 (火)
RyotaTakimoto

RT @tojo__: ゆとり教育は「生きる力を育くむ」を目的としていたので、ゆとり世代が会社をすぐ辞めるのは「この会社では死ぬ」と育くまれた生きる力が発動されてるだけ
08-14 11:01

RT @warai_hahahaha: 日本には、生まれた瞬間バブルが崩壊し不景気の中育ち、ゆとり世代と罵られ、大学卒業すると超氷河期で就職できず、それでも必死に生き、歳をとったら後の世代から「お前らのせいで日本が駄目になった」と罵られ、前の世代が老後の保証を無茶苦茶にしたせい…
08-14 11:03

RT @hellohellock: 「家のことは全部お母さんがやってくれて、毎月お小遣いもらって、土日はボランティアです」という生徒と、「狭い家に兄弟が沢山いて、毎日バイト漬けで、家事の手伝いで忙しいです」という生徒を同じ「ボランティア経験の有無」という軸で評価するなんて茶番だ…
08-14 11:05

初日見逃したー!今日から18日まで、毎朝9:00からEテレで(ゝ。∂)☆QT:「死んだらどうなるの?」脚本家・古沢良太が難問に挑む! ~こどものための哲学~ https://t.co/FcxREFoeTp
08-14 12:11

いい写真であれば他はなんでも良いという風潮(ワイRT軍) QT: / “この打ち水をする女性の素晴らしい写真だが昭和29年の撮影でもなく撮影者不明でもなかった。このツイートは良い写真を紹介したが、情報は虚偽しか書いてなかった。 …” https://t.co/rtgvh01H3z
08-14 12:28

冒頭“お金に困った人が最後にAVや風俗嬢といった性産業に行きつくイメージ”で閉じようかと思ったけど、その先が面白かったのでヨカッタ(´v`) QT: / “風俗で働くこと(前編)-風俗嬢がクソ客への怒りを込めながら打ったうどんは…” https://t.co/9j0G5FLyYr
08-14 13:14

ン? これ過去を振り返って書かれた記事かと思って読んでたけど、今春リアルタイムのことだったっぽい? QT: / “洗脳研修!ゲイビデオ出演疑惑!新卒で入った会社を14日で退社してきた(前編) – ロカフレ” https://t.co/rBOTOUCF2n
08-14 13:50

前にブクマしてたつもりだったけど無かったので改めて。このまとめ自体がもう5年前かー。コメ後半「普段はばーちゃんと長女の2人暮らしの家で大家族でもなんでもないわ」は確かに思ふ… QT: / “サマーウォーズを田舎の大家族の嫁の視点…” https://t.co/BISShbEZ5R
08-14 14:06

このまとめからさっきのサマウォ過去まとめへ。 QT: / “「この世界の片隅に」を見て、戦争や食料難より「嫁ぎ先が、いい人ばかり」な事に目が行く方もいる…という話 - Togetterまとめ” https://t.co/kcwIMg3URr
08-14 14:08

「小並感」と書けば小並感じゃなくなるわけじゃないゾ(・ω・
08-14 14:43


「貸し」「借り」を忌避するようになってたここ数十年の方が、関係と通貨の長い歴史からしたら不自然だった感。 QT: / “「#polca で集めず自分で買えよ」と批判する人が見落としていること。 : まだ東京で消耗してるの?” https://t.co/498hopVWzd
08-14 15:05

『年末調整 ~fin~』QT: 年末調整 「ネットで完結」へ(フジテレビ) https://t.co/EOuBMMBBrK
08-14 15:09

「50代の男性の行方がわかりません」という町内放送。若年性認知症かなー…。保護のためにこういう情報を告知するのも、家族は複雑だよね。
08-14 15:26

#君の名は、久々観賞。映画館以外で観る不思議…。①CDを聴き倒してる人は「♪私たち超えれるかな…」の感動がやばい(※サントラに無いから)②鈴(リン)の音は、二つの鉄がぶつかって初めて鳴るんや③片割れ、非常に複層的④「♪いつもは喋らないあの子に今日は…」は言葉にならない
08-14 15:33

前半も面白かったけど後半のバランス(綱渡り)感が物凄い。2017年ベストエントリー賞(あるか知らんけど)とれそう。 QT: / “風俗で働くこと(後編)-「過去」を背負う、覚悟をしろ- – ロカフレ” https://t.co/6znaMnfpUl
08-14 17:24

「自分」ほど最強のフィルターはないなーと、色んな人の発信を見てて思うなり。もちろん自分を見てもそれは分かんネッス。だってフィルター通したものしか認識できひんもん。
08-14 17:43

熊本北警察署(建物)の造形に全てを持ってかれた…
08-14 18:11

ゆらゆらー… 今回は関東より外側っぽい
08-14 18:12

(って言うと北関東だったとき怒られるかもしれない)RT:関東より外側っぽい
08-14 18:13

RT @JANGO79870007: 友達がポルノグラフィティのアゲハ蝶の『冷たい水をください できたら愛してください』の部分を『冷たい水をください できたらアイスティーください』だと思い込んでて(こいつ…急に図々しくなるな…)って聞くたびに思ってた話何度思い出しても好き
08-14 19:48

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: