感じ事・思い事・考え事ブログです。
08/29のツイートまとめ
2017-08-30 (水)
RyotaTakimoto

ヨイショ星人
08-29 05:46

お客さんを人と見なさず見下して接する従業員は、その場では高パフォーマンスに見えて、実際は甚大な機会損失(客離れ)を生み出してるからタチが悪い。先輩店員やリーダー職に多い、闇ルート。堕天員。 1割の悪い客に最適化した「接客」を、全体に適用した結果そうなる。 #接客
08-29 05:56

ミサイルや 政治ツイート 朝活況
08-29 06:27

RT @ikaton__bot: 体育会系やら部活の顧問やらがよくやる「帰れ!」って言ってキレたあとに帰ろうとすると「帰るな!」とか言ってさらにキレるやつ、ダブルバインドってやつで、やられた子供の精神はズタズタになるので、そういう輩からはさっさと指導できる権利や教員免許を剥奪し…
08-29 06:28

RT @irodori7: (かばんから見たサーバルは我らから見たお客さんにも重なると、11話作り中に感じてたのをふと。かばんがサバなしでここまで来られなかった様に自分達も道中何度も救ってもらったと。ので11ラストは少しだけお客さんに対した台詞でもあったなあとか)
08-29 06:28

そうか〜昨日が再放送11話だったか…旅中につき録画待ち。けもフレ放映時の大ヒットの構造は、まさに起承転結だった…嘲笑 → 流行 → 衝撃 → 感動社会心理やメディア関係の卒論にしてほしい#けものフレンズ #けもフレhttps://t.co/yMye6NExFF
08-29 06:36

いろんな高齢者施設に行って「#この世界の片隅に」を見せて回る、片隅ハラスメンターやりたひ…略してカタハラ。片腹イタいわぁ!٩( ᐛ )و#滝本案
08-29 06:40

RT @hisser: けものフレンズ再放送のここがスゴい!・親子で視聴できる朝7:30~放送・おえかき動物図鑑で子供にも興味を持ってもらえる・再放送にも関わらず連日関連ワードがトレンド入り・月~金曜日に放送するので平日が楽しみになるけものフレンズ再放送のここがダメ…
08-29 06:55

RT @mori_MORIKO_: 高校のときクラスで全員皆勤を目指すと担任が宣言して、乗り気の生徒は全然いなかったけどいざ数週間全員皆勤記録が続くと休み辛い空気になって、体調悪くても無理し始めて、インフルエンザの生徒も黙って通学して、結果、一年間の全員皆勤を達成して地方紙に良…
08-29 06:59

信用情報の統一(横断)と、マナー向上競争。 QT: / “中国シェア自転車「悪名高きマナー問題」が消えた理由 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト” https://t.co/7EmLkCVJ6R
08-29 11:12


舛添氏のはポーズにしても、「コスパを考えて最安を追求できること」は貧困の対極だってことを、政治家さんが理解してないのは問題。/5年前の名まとめ「底辺から這い上がって語る貧乏」を。→https://t.co/KI3x0ANFDV https://t.co/CJJw231GrQ
08-29 11:21

RT @MasashiKikuchi: 深夜に事件が起きてパトカーがサイレンを鳴らして急行すると「静かにしろ!」と苦情が出るからね。その一方で犯人が捕まらないと「警察は何やってるんだ!」と怒られる。怒る相手が違うと思うが…。
08-29 11:36

コミケで心に傷を負ったVRアイドルが地方の一室を借りてドサ回り…という構図が泣ける(;v;) 絶対アニメ化すべきや。。 https://t.co/s5OBCrBAyU
08-29 11:38

RT @hurry1116: 叡山電車のアナウンス「この先、野生の鹿が飛び出して急停車する可能性がございます。野生の鹿は本来夜行性ですが、子供の鹿がお父さんお母さんに内緒で散歩に出ていることがありますのでご注意下さい」と言っていてかわいい ちゃんと親に言ってから出かけてほしい
08-29 11:40

マツコはんも「24時間テレビやめろ」とは言えないか。。 芸能界、「しがらみ」の代名詞になってますのうー。
08-29 11:44

RT @nekotaro21: ずっと前の飲み会で話題になった「女性向けと男性向けのエロ本の違い」がいまだに印象的で面白いので絵にしたためて共有しておきます。 https://t.co/4M3rxP8GOX
08-29 11:48

(男性向け) それは洋モノや! 邦モノはお新香(インタビューシーン)くらいあるよ〜! ってAVじゃなくてエロ本の話だったー!/(^o^)\https://t.co/7gdL067FiJ
08-29 11:50

最近はおしり浮かすと勝手に流れるトイレ多いけど、チンチンでかい人って、座ったまま拭けんと思うけど…どうなんじゃろな。知らんけど! ←そしてなぜ私は昼っぱらから下ネタ言っとるんだ……(°v°)
08-29 12:00

自分のことに専念できないと政治発言に逃げる。
08-29 12:01

でっかいことを気にすることで自分が抱える問題を「ちいさく」して、「無視していい」ことにしちゃうのだ。宿題やらずに怒りだす子どもみたいなもんだす。
08-29 12:03

「細かすぎて伝わらない好き」を語るアカウントを作りたいなー。名シーンとか名演出とか。自分が語るのはもちろんだけど、色んな人からも寄せてもらうのだ。取り急ぎ君の名はとかジブリとか。んで各種アニメやら、映画やら、ゲームやら、小説やら。共通タグは「#こますき」で良いかろー。 #滝本案
08-29 20:06

ここさけ「わたしの声」泣ける…(;-;)
08-29 20:11

RT @teren_mikami: 読書感想文の書きかた | オモコロ https://t.co/8LnDMOfXXH>そういうその場しのぎのクセってマジで大人になっても尾を引くからマジで注意したほうがいい。脳ミソの「がんばり筋」みたいな部位が発達しないまま大人になるとマジで…
08-29 20:23

面白かった、とても。(倒置法) QT: / “読書感想文の書きかた | オモコロ” https://t.co/nXfFCMyk81
08-29 21:09

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: