感じ事・思い事・考え事ブログです。
09/13のツイートまとめ
2017-09-14 (木)
RyotaTakimoto

身元保証サービス、やっぱ必要だな〜。1%のアホでなく99%の常識人に合わせた社会にするために必須。今は前者に合わせた最低公倍数サービスが大半で、もったいないこと星のごとし。 #滝本案
09-13 01:51

Thiss it! QT: / “「信用の可視化」で中国社会から不正が消える!?  WEDGE Infinity(ウェッジ)” https://t.co/dZaIimpf1D
09-13 06:43

1時間しかないから無理って人もいれば、20分あるから大丈夫って人もいるんよね。
09-13 06:47

他人の選択(人生)を決めつけるのはやめた方がよか。
09-13 08:25

あいふぉんてん。ばんほーてん。
09-13 08:26

RT @shirogane_tina: 在学中の妊娠は「もってのほか」で、社会人になってからの妊娠は「職務放棄」で、35歳過ぎてからの妊娠は「無責任」ときたら、もう子供は桃から生まれるしかないですね。もしくは竹。
09-13 08:56

朝の図書館は、残念ながらホント民度が低い…。周囲を顧みない中高年ばかり。廉価サービスや無料サービスはやっぱり、いかに質の高い空間を担保するかだなー。「尊大なフリーライダーをいかに排除するか」と同義。実際問題としては、各種ハンディやキモいおっさん問題(多面貧困)と直結。 #滝本考
09-13 10:11

「尊大なフリーライダー」は自己正当化と他者不当化が根付いてるから、隙あらばクレームをつけて業務妨害するし、あわよくば返金や賠償を得ようとしてくる。サービス提供者からすれば百害あって一利なしの相手。そういう相手に「お前は客ではない」と言える環境をあらかじめ整えておくと、とても楽。
09-13 10:20

台風18号「私が来た!!!」
09-13 10:32

いわゆる「困っている人」たちは、「見えない」んじゃなくて「隠れている」んだと思うわけさ。そう聞くと「なんで隠れるんだ!」「隠れる方が悪い!」って怒りだす人がいるけど、そういうあなたみたいな謎の「恥」観が染みついてるから、隠れるしかなくなってるわけさ。
09-13 12:34


“みんな幸せそう”に見えるのは、幸せじゃない人が人目を避けてて「見えない」のと、目に入る「みんな」も自分の幸せじゃないところを必死に隠してるからさー。
09-13 12:40

RT @pentel_lulu: #自社製品を自虐してみた(´-`).。oO(「名前」って奥深いよね) https://t.co/wqUUro3T0X
09-13 12:49

「思い残すことは」あるようにしてないと、死んじゃうぞ。
09-13 14:45

ワイ「無職……ちょうど良いハンデだ」
09-13 16:48

ピッコロ「そ、孫が就職するだと…!?」
09-13 16:49

満足は静止である
09-13 16:52

欠乏がヒトを動かす
09-13 16:53

旅をしてるとき、実はとても内向き! 非社交的という意味でなく、ベクトルが自分に向いてるという意味で〜
09-13 16:58

過酷の未来が来るのにお前ら何してんのw って言う人たちは、なんでその未来を和らげる方策を考えないんだろ。「俺らみたいにしないと死ぬよ!」としか言わない。
09-13 17:22

その悩みを解決してもしなくても、その壁を超えても超えなくても、どうせ死ぬから安心しい(´∀`)
09-13 17:25

わかりやすいグラフ。QT:不妊の悩み 夫婦6組に1組 男性も妊活にトライ!|どうしん電子版(北海道新聞) #不妊 #妊活 https://t.co/jFZT4yHjv4 https://t.co/X9q6u4IMQ2
09-13 17:31

みんな悲観的な部分と楽観的な部分があって、いつもせめぎ合ってるんだろうけど、結局は「どっちを(意図的に)無視するか」なんだと思うなり。どっちをとるかでなく。
09-13 17:41

日本は差別をしてないんじゃなくて、してる差別が社会問題になるだけの数を受け入れてない。あと差別行動の内訳が、排斥以上に謙譲・敬遠・回避・無視。いわゆる「腫れ物扱い」。
09-13 17:51

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: