感じ事・思い事・考え事ブログです。
09/27のツイートまとめ
2017-09-28 (木)
RyotaTakimoto

「相手が売ってなくても買える」ようにして、購入と寄付の境目を無くしたい。「誰かに喜ばれること」がそのまま「生きれる(稼げる)こと」になるといい。「はたらく」の意味を、就労や経営に限らない「機能(作用)する」に。機能してない人など最初からいないのだ。#滝本案 #滝本考
09-27 04:55

言葉にすると陳腐化する思考は、ペン入れしたら残念になる下書きみたい。ロスが大きい。「言葉にすること」「ペン入れ」の習熟である程度良くなるものの、それで頭打ちになるなら、元の「思考」「下書き」に問題が潜んでるのだ。思考や下書きの段階で、すでに原動よりロスしてる。#滝本考
09-27 05:15

他の人の活動に気を配れるほど容量ない。
09-27 05:28

お金が必要な社会の正体がいまだ見えへん。全貌が大きすぎて少なからぬ“例外”も許容できちゃってるだけに、ますますワカラン。
09-27 05:32

一夫多妻や多妻多夫って、凄いダメ感がステレオタイプ的に持たれてるけど、「夫シェアリング」って言うとアリ感が増し増しになる。女性主体のニュアンスが強くなるからだべな。とりま「彼シェア」から。で、一人に全てを求めるのはもうやめません?と。#滝本考 #複愛 #併願恋愛
09-27 05:40

明和町イオンモールのはなまるうどん、なんでかけ小150円やねん💢 検索しても値上げニュース見かけんし、ここだけっぽ…。伊勢でもないのに観光地価格かいなー。フードコートもモール全体も、なんか狭々しいし…土地か町かどっかで問題あって、予算奪われたんだべか。そんで客足失うなら、愚か。。
09-27 13:24

新党失望かニー党でも結党されれば、一定の支持を得そう。公約「議員活動しません」「永田町に足を踏み入れません」的な。合法的(?)ボイコットに票を投じる。まぁ佐野さんの支持政党なしの方がまだ生産的だけど。生産的だからこそ、更に退廃的なNo(失望)を国会に突きつけたい需要も。 #衆院選
09-27 13:33

意識高いの嫌いなんや。。
09-27 13:48

その発信が嫌いなんや。。「私は高いんだぞ」と主張する感じが。
09-27 13:49

多様性を主張する人が同じ口で融和を主張しちゃあかんべさ。それ画一性ですから。みんな別々に生きるのが「共生」で、共生はあえて分かり合わずに距離を保って生きることよ。ゴキブリを探しまわって叩き潰すことは共生じゃないのよ。なんとか共栄圏とかね。 #滝本考
09-27 13:55


分かり合わず生き合う。
09-27 13:56

最終話じんたんの「俺だけじゃなかった」好き。
09-27 13:57

人類の幸せなんぞ願ってない(`-ω-´)自分の幸せのために周りの幸せが必要なだけじゃ!
09-27 13:59

Facebookの自動的に意識高くなっちゃう問題なんとかしたい…。会社の繋がりやら弱みを見せられない友達やらの兼ね合いで、半強制されて息苦しくなってる感。一つには「プライバシー設定」がザルなのがダメなんだわ。全体公開投稿でも、制限リストメンバーには表示されないとかすべき。
09-27 14:05

「けもフレの明日は、てめぇが決める明日じゃぁねえ!! フレンズが、フレンズ自身が、無限の宇宙から選び出した、フレンズの明日だ!!」
09-27 14:09

KADOKAWAは川上社長の手を離れてしまってる印象も…。企業としてはそれが健全なのかもしれんけど。 QT: / “たつき監督「けもフレ」降板 カドカワ川上社長「ぼくも心配しています」 - ITmedia NEWS” https://t.co/GmDHDFS2d6
09-27 14:51

RT @kirik: とりあえずKADOKAWAは日清食品や間に立った代理店、ファンドにどういう説明を8月にしていたか、胸に手を当てて考えような。さすがに録音はしていないだろうけど、契約書も議事録もメールも関係者は全部残していると思うよ。
09-27 15:31

RT @kirik: 担当編集と上役の社内メンツを守るために会社ぐるみで問題を外部制作先に押し付けて騒動に拍車をかけるとか、常識的な企業の危機対応から見てもよろしくないように見えるし、事情を知る人々から本当のことを次々と暴露されると会社もろとも火達磨になって大事なお客様を失う展…
09-27 15:32

ディレクターのイヤホン指示が誤って電波に乗るなんてミス、そんな簡単に出来るんか💦 QT:安倍首相が「NEWS23」に生出演 不可解な音声が突然流れる https://t.co/laAMFtZBRe
09-27 16:01

周囲を脅かしてまで発信する人には、何がそんなに足りないの?と言いたくなるる。自分に無いものを周囲に求めてる(せいにしてる)感。
09-27 16:04

「私はこんなに謙虚なんだぜ!!!!」 #矛盾
09-27 16:26

最近はiPad miniの文字入力に慣れてきて、Bluetoothキーボード使わなくなってきた…。 接続すればもちろんキーボードのが速いしラクなんだけど、接続認識までがめんどい。。
09-27 16:28

与野党と新党が競って大敗フラグを立てまくってるのに、それに乗らずに大勝するような存在も全くいないドン詰まり感。。
09-27 19:07

「永田町」が「行き止まり」の代名詞になりそう
09-27 19:11

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: