感じ事・思い事・考え事ブログです。
10/02のツイートまとめ
2017-10-03 (火)
RyotaTakimoto

本当に死にたくないけどいつか死ななきゃいけないし、もっといつか地球も宇宙も全部死ぬって思うと完全に絶望する。
10-02 01:07

数十年後なんて「いつか」でもなんでもなく、明日みたいなもんだからさらに絶望する。 #死
10-02 01:08

死を解決してないくせに何を文明ぶってるのかと思ふ。そして「終わりがあるから生の尊さが…」なんて詭弁は、終わりを無くせる(選べる)ようになってから言えと昔からずっと思うてる。そうじゃないのにこれでいいのだって言うのは、ただの正当化で言い訳ばい。
10-02 01:11

そんで死を恐れる人に「大人にもなって何言ってんだw」みたいな態度をとる人は、自分自身の死から確実に目を背けてるのだ。受容にしろ反抗にしろちゃんと向き合ってる人は、八つ当たりも誤魔化しもしないから、他人の死への態度を笑うなんてことは絶対しないのだ。
10-02 01:14

RT @DAIGATANA: この生パスタ、300円しないのにモチモチで4食分入ってるので重宝してるんですが、製造元何処だろうと見てみたらお前…… https://t.co/vaIlyWb7X7
10-02 02:06

太陽は罪な奴な時季でござる(遅い)
10-02 14:25

これなー。QT:「FF外から失礼します」 Twitterの“謎ルール”いつから定着?(ITmedia NEWS) https://t.co/btuStHJXaf
10-02 15:08

自由な振る舞いによって自由な社会になるのだ。「自由な社会になれば自由な振る舞いができる」のではないのだ。
10-02 15:29

みんなが過度の「節度」と「常識」と「倫理」をもって自他に「不自由」を強制する社会になってるー。「俺が苦労してんだからお前も苦労しろ」連鎖が延々、増幅ループしとるー。
10-02 15:31

なに呟こうとしたんだっけー。って思い出した٩( 'ω' )و
10-02 16:02


「戦争期待相場」って言葉が浮かんだ(・ω・´;)
10-02 16:02

よく大事と言われる「成功体験」とは、失敗や敗北も含む「遂行体験」なんじゃ。例えば卒論とか、野球部で甲子園目指してやりきった経験とか。後者ではたった一つの優勝校以外の全野球部が「敗退」してるわけだけど、それは自己肯定感を下げる失敗体験ではなく、上げる遂行体験なのだ。 #滝本考
10-02 16:09

キノの旅思い出した(°v°)もうすぐアニメ放映♪ https://t.co/fCFs5zOjuO
10-02 16:14

この作品は知らなかったけど、悲しい…。少額でも追悼の気持ちを送りたいけど、窓口がない。こういうとき、やはり「売ってなくても買う」仕組みが欲しいと実感する…。QT:漫画家つかじ俊氏死去、27歳の若さで…がん闘病中 連載2話で中止 https://t.co/914819ACgX
10-02 18:35

RT @tukazitter: つかじ俊は平成29年9月25日に安らかに旅立ちました。生前、作品を愛して下さいました皆様又、お世話になりました先生、出版関係の皆様には深く感謝申し上げます。
10-02 18:36

RT @tukazitter: 更に、闘病に関して多くの方々から応援をいただき、励ましの言葉を掛けて下さいましたことは、どれ程本人の心の支えになっていたか、深く深く感謝と共にお礼申し上げます。いつの日も、心の片隅に思い出として残していただけることを念じて、旅立ちの報告をさせ…
10-02 18:36

RT @tukazitter: 主治医との面談が終わった。また一つ薬が減った。残念ながら終わりが見えてきてしまった。
10-02 18:38

RT @tukazitter: 辛い……。一年持たないのかもしれない。嫌だ死にたくない。
10-02 18:38

RT @tukazitter: ブログを更新しました。『いよいよ終わりが見えてきてしまった』 #アメブロ https://t.co/FVISU1w31t
10-02 18:38

RT @tukazitter: 怖い、辛い、誰か助けてくれ……
10-02 18:38

RT @tukazitter: 俺も普通に生きる未来が欲しかったな。
10-02 18:38

RT @tukazitter: 今日で27歳になりました。なんとか生きる事ができました。
10-02 18:38

RT @tukazitter: 治療の幅が狭くてなってきた今一寸先は闇だ。来年までは持たないかもしれない。辛い……
10-02 18:38

RT @tukazitter: そろそろ退院しなきゃいけないんだけど1度入院すると側に医者がいないのが不安でなかなか退院できない。
10-02 18:38

RT @tukazitter: 腹水も少しずつたまってきてるらしくてお腹張って苦しい。本当に辛い……。ご飯もまともに食べられない。
10-02 18:38

RT @tukazitter: 食レポのバラエティー見てて思うのはこの先2度と自分で料理ができなくて好きな物を好きなだけ食べれない事を痛感する。本当に悲しい。
10-02 18:38

RT @tukazitter: チャーハンもカレーも拉麺も今となってはどれも食べれない物になってしまった……
10-02 18:38

なんでこうして必死に生きてる方の存在を、失われてからしか知ることができないんだ…と落ち込む。絶対おかしい。QT:つかじ俊「いよいよ終わりが見えてきてしまった」 https://t.co/EFzZHvhQKw https://t.co/JoFrPW9hqR
10-02 18:41

「俺は過去形になんてなりたくない」というスコールの台詞は一生胸に持ってるし、生きた人のことを過去形で語ったりもしないようにしたい。
10-02 18:49

RT @Black_Work_Fuck: 残業が月45時間を超えたのが三か月続くと会社都合での退職になって、待期期間を待たずに失業給付金が受け取れるということはけっこう広まってきましたが、それをやるとその会社に監査と指導が入ってかなり面倒くさいことになるのでバンバン申告したほう…
10-02 23:12

RT @sasame_chan: つかじ俊さんのツイート読んで落ち込んだ…今年は検診じゃなくて人間ドック受けてこよう。ご冥福をお祈りします https://t.co/i6j2x9MiFP
10-02 23:15

RT @1123and0222: がん闘病の漫画家・つかじ俊さんが死去 27歳の若さで…(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/RnlXnHF1M1 @YahooNewsTopics私の妹は23で癌が発覚し、亡くなりました。若いからとか思わ…
10-02 23:20

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: