感じ事・思い事・考え事ブログです。
10/03のツイートまとめ
2017-10-04 (水)
RyotaTakimoto

RT @9ra9ra_azarashi: マンガ家のつかじ俊先生が亡くなったと、友達から電話が来た。凄く凄く悲しそうで、きっと泣いてたんだろうなって。私は残念ながら存じ上げてなかったのでTwitter見てきた。これがリアルな闘病者の心なのかなって。今を楽しく、残り少ない時間を笑…
10-03 01:51

つかじ俊さんの訃報に対するツイート…「辛い(つらい)」のコメントが本当に多くて、8割方が使ってるようだった。たしかにそうなんだけど、そこまで言い回しがかぶるほど、当事者のリアルな心情に接したときに起こる感情は横並びじゃないはず…と思ってしまった。
10-03 02:12

RT @nudesuy0: つかじ俊さんの素直な感情をぶつけているTLを見て泣いた。なんで若くて才能溢れる方が亡くなるんだろう。心の底から思うんだけど、漫画家さんや作家さんが定期的に健康診断したり不調の早期発見ができる仕組みがあればいいのに。
10-03 02:14

RT @rikachan_go: つかじ俊さんのツイート、「痛い」「怖い」「ガンになってごめん」「食べれない」とか、死への恐怖や不安で心身共に苦しんでる様子がリアル過ぎて…泣ける。『自分が何気なく過ごした今日は、 昨日死んだ人が生きたいと願った明日』文章忘れたけど、何かの本で…
10-03 02:16

命とは結局一体なんなのか…
10-03 02:23

強迫観念(「べき」)で自分を囲んで生きるのは、中に居る分には安心で、外に出ちゃうと地獄。壁は年々狭まり、足元は年々ぐらつき。一度地獄に出ちゃうと、他人を攻撃しだすか、自分を攻撃しだすか、壁を広げ始めるか無くそうとし始めるか、に分かれる。
10-03 02:40

癌が憎い…。私らの時代は不老技術の獲得は間に合わないけど、せめてこの悪性新生物という存在だけは、宿主を生かしながら抹消できる未来を見届けてから死にたい。QT:『現実の厳しさを・・・③』 https://t.co/KgG7ICb2vn
10-03 02:52

こっちが受け入れようと受け入れまいとあっちはお構いなしなんだから、こっちも「受け入れなきゃいけない」必要なんて一片も無いのだ。
10-03 03:07

死を間近に感じて不安に潰されてる人が助けてと叫んでるのに、なんで暇人の私がそこで抱きしめることが出来てないんだろうと強く思う。おかしい、絶対おかしい。他人だとか個人情報だとかいう問題は問題じゃない。皆一人だからこそ体温は大事なんだ。https://t.co/VYaazIvOpJ
10-03 04:01

癌患者同士は、たぶん繋がるの難しいんだ。怖いから相手が治るのが怖いし治らないのも怖いから。#癌
10-03 04:20


RT @kew___: つかじ俊さんて方、知らなかったけど27で亡くなるとか…がんは怖いけれど、闘病記の様なツイートの数々に胸が張り裂けそうになった。丸山夏鈴さんもそうだが、まだ死にたくないと言ってる人が逝ってしまうのを見ると涙が出てくる。一日一日を大切に生きるなんて簡単に…
10-03 04:40

RT @nijibashiri: FF6の定価は11400円でした https://t.co/dMpKJvgOjV
10-03 09:29

RT @kt6354: 整理してたらめっちゃいい絵撮れてたことに気付く https://t.co/yKWA4GMJDd
10-03 09:30

RT @kumiyamada: スパコンの最先端の研究者がデータを東京から京都まで送るのに新幹線を使っているという話が面白かったな。ネットだと1日1テラか2テラしか送れないけど新幹線なら3時間で20テラでも30テラでも送れるという。現場は結構泥臭いことをやっているというお話でし…
10-03 13:37

RT @grapoul: 最近できたらしいイオン、こんな席あったのよー!対面式カウンター席!!離乳食あげる時に便利ですよって書いててひっくり返りそうになった!!どこまで至れり尽くせりなんだイオン!他のところに行けなくなるよ! #イオンスタイル豊田 https://t.co/DB
10-03 13:45

外の世界を追いかけるにつれ自分の世界は縮小する
10-03 14:17

自分の世界を外の世界に輸出(密輸)する方が面白い https://t.co/MppFqZ6xIr
10-03 14:19

創業家もクリエイター
10-03 14:20

FC(フランチャイジー)は奴隷契約
10-03 14:22

性犯罪者自身が、更生プログラム受けるための費用をクラウドファンディングで募ったら、死ぬほど炎上して社会的議論が一気に進みそう。QT:野放しにされていた小児性愛者、出所後の犯罪を告白 「私はやる」「プログラムを受けさせて」 https://t.co/pGiVWOteCN
10-03 14:24

ぶっちゃけその「戻ってこれないライン」にも環境の不平等がありましてな…。あと、種としての最適化を図る意味では、個体が踏み越えて死ぬのも有意義で、無謀でもなかったり。QT:小池一夫氏が「人間の越えてはいけぬ一線」に忠告 共感相次ぐ https://t.co/j58qtJOgtP
10-03 14:29

漢方みたいなもんで。トライアンドエラーの死。環境適応の変異と死。RT:個体が踏み越えて死ぬのも有意義
10-03 14:32

都議・おときた駿さんが都民ファーストからの離党を検討とのこと。よく出来た泥舟でしたからのう。。衆院選出ますって言われたらどないしょ。。
10-03 15:01

RT @fta7: 30歳越えるとHP(体力)削ってでも好きなことしたり出かけたりしないとMP(創造性とか挑戦する力とか思考力とか)が回復しない、って話すごく好きで、これで疲れてる時でも出掛けようって思えるようになったから、この言葉は後世までインターネットで語り継がれて欲しい。
10-03 15:05

RT @hironobutnk: 7年前に新入社員で入ってきた女子に「広告代理店で働きすぎると結婚考えなくなって独り暮らしの部屋でネコの画像をツイッターにアップするだけの30歳になるからワークライフバランス考えて」と忠告したのにいま彼女は独り暮らしの部屋でネコの画像をツイッター…
10-03 15:05

RT @325_: @hironobutnk みなさんこんばんは、先輩に「広告代理店で働きすぎると結婚考えなくなって独り暮らしの部屋でネコの画像をツイッターにアップするだけの30歳になる」と忠告されたのに、結果ネコの画像をツイッターにアップするだけの30歳になった女に飼われてい…
10-03 15:05

RT @hatosan_great: 平成一桁生まれの方がじじばばを自称しているようなので昭和生まれ方々は遺体です
10-03 15:06

RT @hirausan: 30才超えると自分に主人公感が無くなってくるからか他人からの評価も自分自身への評価も急激にどうでもよくなってきて焦燥に潰されてた20代より余程楽しいのでとりあえず30+あたりまで生きるのおすすめです
10-03 15:06

たけのこの里を止められたためしがない。
10-03 19:38

RT @SatoSuguru: 衣替えになると思い出すのだが、学生だったとき玄関を出たら向かいの家の同級生女子が冬服で出てきた。夏服だったぼくは「やべえ、今日衣替えだった」と慌てて戻って、冬服に着替えてから玄関を再び出ると、今度は彼女が夏服を着て出てきた。
10-03 20:06

RT @SatoSuguru: この話を妻にすると「いつまで憶えてるのよ」といつまでも怒られる。
10-03 20:06

のろけめー!!
10-03 20:07

向かいの家に同級生女子がいなかったことがわが(人生の)敗因(`-ω-´)
10-03 20:09

惚れる。この曲好きだった…今でもOPだけ録画残してある。 https://t.co/yF5kJttFVg
10-03 21:32

RT @atarime_400: 懐かしの報道ステーションOPを弾いてみました https://t.co/e4rM2yjJfz
10-03 21:32

スナ子さんのリゼロ作品やばい…素敵すぎる…。 https://t.co/6PYu8y4Jyl
10-03 23:53

RT @sni8_: フェルトちゃんおめでと! https://t.co/CHMKqVn84j
10-03 23:53

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: