感じ事・思い事・考え事ブログです。
10/11のツイートまとめ
2017-10-12 (木)
RyotaTakimoto

「十割蕎麦がおいしい」んじゃなくて、「おいしい十割蕎麦を打つ店が(ごくまれに)ある」んだ、きっと。まだ巡り会ったことないけど😢 ぼっそぼそやねん…そのくせ値段は強気で…
10-11 00:21

男がシャンプーに数千円て(´・ω・`)未知の世界やわ…(絶対行かない系)
10-11 05:30

ラクにPV稼げるからと、希望の党まわりのエントリが粗製濫造されてるインターネッツ。人として・社会として成熟できない構造になっとる。。
10-11 05:39

RT @GoITO: 「役に立つ学問、研究だけやれ」がまずいのは、それを実践するといつの間にか「役に立つもの」も生まれなくなるからだ。この逆説に気づかないといけない。かつて「役に立つ研究」は蒸気機関の改良であって、電気の研究は「役に立たないもの」だったことを思い起こしましょう。
10-11 05:45

まだない仕事は今ある仕事からは生まれないのであーる(`-ω-´) 仕事もとい「はたらき」…
10-11 05:46

RT @yasun0nrc: 「あの人口は悪いけど根はいい人だよ」とか言うフレーズがクソほど嫌いなんだけど、根が良ければ悪い口調で高圧的に他人に接していいとでも思っているのだろうか
10-11 06:26

脂肪をとるか死亡をとるか。
10-11 08:01

RT @jiro6663: 広告代理店の人が来て大学生に「CMってみんな早送りとかしますけど、素晴らしいんですよ!」という内容の講演をして、その終盤にYOUTUBEで名作CMを見せようとしたら広告が出てマイクに拾える音で舌打ちしたって話、都市伝説にしてもすごい好き。
10-11 08:39

RT @ame0033: 石鹸の香りが好きな友達「しっくりくる香水がなくて、いっそ自作しようと石鹸を水で溶いてスプレーでふりかけるようにしたら理想の香りを手に入れられたのね?でも雨降った日に全身泡立ち始めたんだよね」
10-11 08:40

RT @fta7: 「自分の気持ちに嘘をつかない」というスキル、まじで優先度上がってきてる。広告やらSNSやらでどんどん「他人の意見」が飛び込んでくるし、「欲望スイッチ」を隙あらばめちゃくちゃ押しまくってくるし、隙あらば脳をうまくだまそうとしてくる。そういうのをかいくぐるスキル…
10-11 14:17


RT @arielluv3: 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権はオラキオの【B級インド映画】が意味わからなすぎて1番好きなんだけどね… https://t.co/Q7U26NFsi5
10-11 14:27

最高……
10-11 14:28

「FF外から失礼します」よりも「ドラクエから失礼します」のほうがよっぽど丁寧だし印象もいいと思うのだが。https://t.co/Xw0uuSIYOO
10-11 14:56

Facebook上で写真見るときの、ポップアップ感が嫌い。遅いし、ふとした拍子で消えるし、流れ去ってるし、ブラウザボタンで追えないし。投稿にリンクや写真を添えるだけで「写真投稿」「リンクシェア」とか別カテゴリの投稿扱いにされちゃうのも超嫌。過去写真UPはTLに上がらんのもサイテー
10-11 15:08

「読破」って表現には自意識過剰を感じてしまうーなにも達成しとらんのに。
10-11 15:10

秋晴れしないかなー。畳干したい。
10-11 15:11

産経新聞であることを差し引いても、アタリマエ。ゲーム気分でぽいぽい「次」を探す人は、「今」に何も残さない。市場問題みたく、爪痕と禍根だけ残す。QT:希望の党、東京で支持率急落 小池氏も不支持が上回る JX通信調査(産経新聞) https://t.co/uDPIgeltpa
10-11 15:17

「空にはしごをかける人」と呼ぶ
10-11 15:18

悟空ーーッッ!! #五億年ボタン無事じゃなくてリセットされたんだ…(๑╹ω╹๑)✨https://t.co/hGQe3SbpHl https://t.co/uRkernNL7D
10-11 15:28

お金って実は初心者向けなんじゃ。補助輪みたいなん。80億総初心者。
10-11 16:01

キノの旅でありそうだなー「進歩した国」。雲行き怪しすぎるw
10-11 16:04

TSUTAYAにあった無料冊子『Kino Walker』。黒星紅白先生の美麗イラスト多数に、時雨沢先生書き下ろし「コミケの国」まで掲載。ありがたすぎた…✨🙏✨#キノの旅 https://t.co/2rgj4U3m12
10-11 16:11

ム、水瀬いのりさん、キノの旅でも出演があると…?終末旅行コラボ待ったなしやん…!https://t.co/yyzph3SlcH
10-11 16:25

水瀬いのりさん、あまちゃんに成田りな役で出演してたのか…‼️ ファンには常識なんだろうけど、全く知らんかった(T^T)ここさけー!
10-11 16:34

青になったばっかの信号交差点を横断中、左折車がわざと突っ込んできおった(^ω^💢)カメラ向けてナンバー控えたったわ〜次見かけたら通報したるあのオッサン…
10-11 20:21

RT @tarareba722: 「偽善者」という言葉を使う人は、どこかに「(偽ではない)善者」がいて、それを自分は知っている、と思っているんだよなあ。
10-11 21:54

マジレスすると「初めまして」じゃなかったり、「フォローして下さいね」って圧力に受け取られたりする(乞食っぽくなる)から「この場限りで恐縮ですが」って意味で使われてる「FF外(フォロー・フォロワー関係外)から失礼します」。「一期一会で失礼します」でもええかもね(*゜v゜) https://t.co/y7fHGP1tuL
10-11 22:00

RT @kawasekavka: 童貞の疑問を解決する本で個人的にすきなのはここ https://t.co/yP0qIbqZ6v
10-11 22:00

RT @33kitta: トトロの続編『めいとこねこバス』を知ってる人ほとんどいない説 https://t.co/p37x2Kpgwc
10-11 22:01

私はよく「よそからすみません」と言う
10-11 22:02

RT @gasgas998: 神戸製鋼のデータ改ざんがどれくらいヤバいかっていうとJAから卸される新米が全部古米ってくらいヤバい
10-11 23:54

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: