感じ事・思い事・考え事ブログです。
10/12のツイートまとめ
2017-10-13 (金)
RyotaTakimoto

オリコンって見かけるたびにオリハルコンを浮かべてしまう程度にはファンタジー脳。…というかオリコンを最初に認識したのは中学生で、オリハルコンは小学2年だもんな……そりゃそーなるわさ。。
10-12 00:18

RT @mami_gurumi: ヤクルトのふたが開けられないカービィちゃん https://t.co/au6hN5d0cg
10-12 00:18

いや小1年かな… FF5…
10-12 00:19

RT @ame_rika: 息子が新生児の頃、夜泣きの声に夫が「うるさい」「黙らせて」とかいったらブチ切れるからな!って心の中で臨戦態勢取ってたんだけど、ある夜、息子の夜泣きを聞いた夫が「うーん」と唸ったので身構えたら「可愛い声だねぇ」って寝ぼけながら言ったときに、この人が息子…
10-12 02:36

弁護士業もレッドオーシャンになったものよのう。。 QT: / “「アディーレ法律事務所、業務停止2カ月」処分を下した東京弁護士会の見解と業界の今後(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース” https://t.co/q6nc3lfZOx
10-12 02:39

#グレンラガン 再放送、総集片は飛ばすんか…。カット集EDのHappily Ever Afterだけは残したかったけどしゃーないか。。
10-12 03:00

そしてシュタゲ再放送も始まり。今度はトゥルーエンドを頼みますぞ…!!
10-12 03:00

今クールは録画多すぎてどうなるかと思ったけど、なんだかんだ絞られてきたかも。グレンラガンは別格として、キノ・クジラ・宝石・おそ松さんが最優先かー。あとまほよめ、終末旅行、ヤマノススメ、中二病。シュタゲも改めて。ウラハラこのはなアニメガタリズあたりはこれから判断… #秋アニメ
10-12 03:08

半分同意! QT: / “「好きなことをやってると、嫌われる」という事実。 | Books&Apps” https://t.co/vwFgab7kYZ
10-12 03:28

RT @sati114514: 整体マッサージ店でのわいせつ行為について。問題は警察によって「解決」にされてしまいましたが、私はこの男が許せないので他に被害者を出さない為にも、拡散をお願いします。#拡散希望#拡散希望RTお願いします https://t.co/vRk
10-12 09:27


RT @ikkodate2008: 「魔法のiらんど」とかケータイ小説サイトは今でも月間15億PVで「なろう」くらい地方在住女子を中心に読まれていて、そういう情報はメジャーなネットニュースでは拾えない。ってコラムがめちゃ面白かった!https://t.co/UDabuqSW
10-12 09:31

RT @tsube4: 「彼女たちと、我々インターネット中年層との接点は絶無に近い」ものすごく今っぽい文化的断絶だ月間15億PVを誇るケータイ小説サイトを「廃れた」と言えるのか https://t.co/dCAKJIBFYQ
10-12 09:34

RT @ruriko_zakuro_: 米津さん追っかけてて思ったこと詰め込んだ…セリフが小さいから省略してるとこもあるよ🤧書きたいこと全然書けなかった… https://t.co/JqffiJLEFj
10-12 10:00

RT @maairo_giyaman: 社員の副業許可ってトレンドにあるけど、そもそも職業選択の自由が先にあって、副業禁止規定もほぼほぼ違憲だったはずじゃ・・・。
10-12 10:03

RT @runinoaka: 親の職場(介護職)で利用者さんと親作っている髪飾りが可愛いのに売れないらしい。すっごく可愛いし売り方考えれば買う人いるだろうに。和コスとかにも使えるんじゃないでしょうか?使わなくなった着物を切って作ったそうです。 https://t.co/n
10-12 10:13

「他党は国の敵」マーケティングが大嫌い。
10-12 10:16

コメント欄のマウンティング合戦 QT: / “【二年前のツイートから】自動運転カーは、たとえば「ハンドル切らないと歩行者が死ぬけど切ったら運転者が死ぬ」という状況で、機械が「どちらを殺すか」の判断をしてよいのか、とい” https://t.co/syiwucFL3a
10-12 10:19

@yoppymodel 八王子~あきる野なら奥多摩・富士吉田・山梨はすぐ近くで素敵です✨ 自分は草津や東北が好きなので、東京の渋滞を苦しんで抜けるたび「大宮~川口に住んでたらめっちゃ楽なのに…!」といつも思います。 藤沢~平塚~小田原は、海あるし西日本行くのには良いんですが、温泉は高級で通えず…😢
10-12 10:47

RT @Nambu5102F: Twitterの無断転載通報、正規フォームだと個人情報が転載者に渡ってしまう。なのでツイートを報告「私への嫌がらせ」で進めて、コメント欄で・転載している旨・転載元ツイートこれ書いて投げれば翌日にはちゃんと著作権侵害の方面で削除対応してくれた…
10-12 10:49

@yoppymodel 西日本出張も多いようでしたら、公共交通にも自動車にも程よい海老名(or橋本リニア)は鉄板だと思いますヽ(^^)ノ 高速を厭わなければ、東名や圏央道で東京も長野も北関東・東北も一発ですし♪高崎パスタ生活&渋川草津万座通いしたいです…!郊外拠点サロンあったら素敵ですねー!
10-12 11:01

ツイッターは本当にヘイト多いな…。
10-12 11:07

RT @bokete_hot: ボクの道具を使えば、いつでも100点取れることは分かってるんでしょ?でもそれをしないのがのび太くんのいいところなのさ。 https://t.co/1VLarSHlw3
10-12 11:52

ボケてに感動させられるなんて…!https://t.co/kXle7NFizW
10-12 11:53

萌えない新燃岳。一昨日が萌えの日だったそうな…。
10-12 11:54

#グレンラガン、再放送もついに15話まで来たなー。Happily Ever Afterは手動でダブル録画するつもりだったのに、失念してて1時にくずおれたorz 11話もそうだけど、あの曲は本当泣ける… 特に15話は。「行け!!」「撃て!!」からの「緊急~…脱出!!」まで泣き通し…
10-12 12:01

一部がドヤ顔で言う「安倍の存在が国難!」とか、民主主義の否定ですけん。否定なら否定でいいけど、ならどうして民主主義の(仕組みである)選挙に出るの?と言いたくなる。ダブルスタンダードは最低。あと、人様を呼び捨てする人は絶対に信用しない。 #衆院選 https://t.co/Bj45gF9Nls
10-12 12:14

「子供の泣き声をイヤだと感じちゃいけない」っぽい話が、美談なり苦言なりで最近共有されがちだけど、イヤだと感じて良いのだ。元々そういう風に出来てるんだから。一度そう感じた上で「自分も通ってきた道だ」と思い直して緊張を緩めたり、笑顔を作って親御さんを支えたりするから、かっこいいのだ。
10-12 12:50

ほんと、「尊い…」って思った行動やツイートや絵に、その瞬間に課金できる仕組みが欲しい。100円くらい一息で。1日に千円は課金しちゃいそうだけど。経済めっちゃ回るって。そういう「自主課金」に対する課税も見直すべき。寄付じゃないんだ。「売ってないけど買う」行為なんだ。 #滝本案
10-12 12:55

「民主は滅びぬ!何度でも蘇るさ!民主こそ人類の夢だからだ!」🚩
10-12 12:58

九州と北海道はチート。でも九州は150円(関門トンネル)で渡れるからもっとチート。北海道は15,000円(青函フェリー)。。https://t.co/B0edbkZntI
10-12 13:09

とはいえそこへ行くまでの道のりは、九州より北海道の方が楽しいんだけど。太平洋側の東北好き( ˘ω˘ )♡ 日本海側は…うん…夕陽きれいだったね…(ォィ)中国地方はなーどうもなー…広島は好きなんだけど、そこまでが長い……下関市は、ガソリン安くて好きです。(なんぞ)
10-12 13:14

あ、九州はガソリン高い。北海道は安い。モダセルフは正義(ɔˇ³ˇ)ɔ♡
10-12 13:15

あざとさアレルギー、略してアザルギー。サーターアンダギー。
10-12 13:46

評価経済といっても、人によって信用の歩留まりが違うから、そこは「信用」に包摂せず別の呼び方をした方が良い。約束を破ったり遅刻したりして信用が墜落する人もいれば、面白がられる人もいる、みたいな違い。
10-12 13:51

RT @Via_Nirone7: 海外出張行くたびに思うのだが、日本で野菜の摂取量が足りないとか言うけど、特に欧米で出る食事の野菜の少なさと野菜料理のバリエーションの乏しさときたら「よくこれで死なねえなコイツら」と思うレベルだけどみんな元気に生きてるので、そこまで神経質にならん…
10-12 13:53

アルバムへの写真追加がタイムラインに反映されないのむかつく!! 写真の日付じゃなくて追加日時でタイムラインに上げんかアホがー!! #Facebook
10-12 13:56

#Twitter も、リプライ扱いじゃないとツイート同士の紐づけが出来なくて一般表示されないっていうの、アホかと思いますねん。ユーザーの機微が本当分かってないんだTwiもFBも… だのに普及するから、サービスの使いやすさなんてマーケティング上関係ないのかと思うと虚しくなりますな…
10-12 13:58

「自分の正義を周りに押しつけない大人になろうね」
10-12 14:03

だからマイノリティ(少数派)を経験したことがある人は「押しつけない」んだー。押しつけられた経験が無い人は、絶対に押しつける。無自覚暴力。 https://t.co/8a7M6sUkTc
10-12 14:06

蹴りより肘打ちの方が強力なんだべか…。カーウィンドウは、ちょっとでも開いてたら脆いんだけどね。閉まってると堅い。 QT: / “燃える車、ひじ打ちで窓を割り…K1格闘家が2人救出:朝日新聞デジタル” https://t.co/huP4gEXFyt
10-12 14:10

熊本地震のとき避難所でプリキュアとナルトを流して子供のメンタル支えたニートさんの話( https://t.co/b07eR6bPdv )を思い出した。 https://t.co/IHuJMcoac8
10-12 14:20

RT @usksuzuki: ちょっと前に大きな喪失体験があり、その逃げ込み先がドラクエ11でした。その80時間は余計なことを考えずに済み、結果としてショック期からはやく立ち直れたと思います。人によっては小説だったりアニメだったりでしょうが、「逃げ込み先としてのコンテンツ」…
10-12 14:21

RT @PATA0000: 熊本大地震ー某掲示板よりワイの避難所は近所の引きニートがTVとDVDデッキを2組持ち込んでプリキュアシリーズとナルトを避難所内の別々の場所で延々流してる夜は怖くて寝れないって夜泣きしてた子供達がアニメ見ながら次第に眠ってくヒーローやわこいつ
10-12 14:21

RT @ms_sugar_5: 「大切にされたいなら、大切にしてあげる事」。人間関係って全部これなのに、男女間になった途端これ忘れる人多すぎる。女から告白しても大事にされます!ゲーム恋愛をする男を避けろ/山田玲司の男子更衣室 https://t.co/WqI2Ay5gfn
10-12 14:28

白票でなく故意に棄権する人からは、文字通り権利を取り上げるようになれば良いと思ってまう。申し訳書提出まで消費税増とか、所得控除なしとかね。もちろん、それはそれで大問題になるんだけど、現状「権利」を保つ意識なさすぎ。生まれつき持ってるから何もしなくてもそのままあると思っとる。
10-12 16:09

#棄権は恥
10-12 16:10

Youtuberさんがやるプレゼント企画とか、投票行ったフォロワーさんの中から◯人にプレゼント、みたいにやってほしいもの。まぁ未成年者が大半だから炎上しそうだけど…。親の投票証明でも可、とか言えば良いんだろうか。#選挙 #棄権は恥
10-12 16:15

全ての所有物が、常時オークション式で世間に流通するになったらおもしろい。テレビとかパソコンとか鞄とか、株取引みたく「⚫️円以上出す人がいたら売る」とあらかじめ設定。買う人が現れた時点で成約。一年でいくら変動させるかも設定して、自動で月割り・日割り。人は「モノの通過点」に。#滝本案
10-12 16:39

大石まさる先生の水惑星年代記に近いのがあった…(凪と波) 百合じゃないけど💦https://t.co/51Y5lZ7B1p 碧 水惑星年代記|Amazon https://t.co/wO5Vw6N6j1
10-12 16:44

NHK…ニュース一覧のいちばん下にある『さかなクン サケを求めて北海道へ』が気になりすぎるw #シブ5時
10-12 16:55

リーロンの「もう…眠らせてあげましょ。」好きすぎ。#グレンラガン https://t.co/v01rqFx2A1
10-12 16:57

RT @nonoyamasaki: 今日は天元突破グレンラガン再放送!第15話!!TOKYOMX・BS11・24時30分から!第2部クライマックス!!!!!#グレンラガン https://t.co/lFMBIhziDS
10-12 16:58

RT @sushio_: 今日はグレンの再放送15話らしい(*^ω^*) https://t.co/6DiziloxwD
10-12 17:01

#クリエイターは頼むから全員銀行口座載せてくれ https://t.co/DviWvEnOVy
10-12 17:03

世界中に色んな絵師さんがいるのう…。絵師リンピックか絵師デミー賞か絵師ベル賞はあって良い…もといあるべき。 #滝本案
10-12 17:14

RT @shh7: できることとできないことの区別がちゃんとつけられるようになりたい。最近気づいたのは、「勇気を出せばできること」「やる気をだせばできること」は、「できないこと」に分類すべきだ、ということだ。できないことを自分の意志力でなんとかできるという勘違いが、無駄に精神力…
10-12 17:19

良いまとめ。武器を持ってる人が、それぞれ別の「弱者」に感情移入して始まる戦争。 QT: / “「ハゲねたOK」と「LGBTだとNG」の狭間 保毛尾田騒動に乙武氏らが参戦 - ライブドアニュース” https://t.co/FGjaqrG0OJ
10-12 17:27

子供の頃は「サービス」って無条件に嬉しい言葉だったんだけどな。
10-12 18:06

9月はずっと下道旅してたー。 https://t.co/PWNBeBFyId
10-12 18:11

グレンラガン全話見てくれる人に300円プレゼントしたい…あとまどマギもとらドラも布教マッチングサービス「https://t.co/QML4Rxjuj5」がやっぱ必要や…コミカン来てくれれば見せれるんだけどなー#滝本案 #布教 #グレンラガン #まどマギ #とらドラ https://t.co/JXn48UPHRv
10-12 20:30

“日本のオンラインサービス全般に蔓延する「ユーザーにイヤガラセするのはサービス提供者の特権」みたいな認識、いつまでたっても改める気ないしな。”QT:ニコニコ動画をパクった中国のビリビリ動画、NY証券取引所に上場へ!一方本家本元は… https://t.co/K3cQDb4wpR
10-12 20:59

「事実だから」と暗い未来を喧伝して、他人をわざわざ不幸にさせてるように思える。戦争を招いたのも同じ「真摯な危機感」(正義感)のはず。正解を「確信」して「強制」するのが一番の不正解だと思。
10-12 21:07

前原さんは間違ったことしとらん。小池さんがアカンだけ。立憲が好調なのも前原さんのおかげだし。民進が解党してやっと没落野党が動いた感。 QT: / “前原代表「死んでも死にきれない」分裂の責任痛感? - 社会 : 日刊スポーツ” https://t.co/0WK3pNcsId
10-12 21:15

いいねボタンは「good」じゃなくて「agree」(共感)ボタンなんや…! Follow your heartやねん!リアクションボタン実装されたときに書いたけど、素いいねを押せない雰囲気になるのはユーザーにとってもFacebookにとっても、いちばん不幸だ。
10-12 21:27

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: