FC2ブログ
感じ事・思い事・考え事ブログです。
02/23のツイートまとめ
2018-02-24 (土)
RyotaTakimoto

Eテレの「10min.ボックス」、ほんと面白い…社会も理科も他も面白い…(今やってる)さっき北海道や環境保全、いま消費者教育、このあと放射線と原子核、持続可能社会…たのしー!水曜昼&木曜夜かな?水曜のは高校講座か。
02-23 01:40

RT @logan0241: 大学生の自主制作映画出演オファーを受けて「僕はプロの役者だからギャラは貰うよ」  と了承して撮影後に、学生達がかき集めてきたそのギャラを 「僕からのカンパね」と言って渡したという大杉漣さんの話。もう堪りません。
02-23 01:41

順番通りじゃない死ってつらい。
02-23 01:44

未来がある幸せというより、今日があった幸せと明日がある幸せ
02-23 02:23

今の60代以上に「この人が逝ってしまったら日本はどうなっちゃうんだ」という人が多すぎる。。。世代人口が多いのも多少はあるけど、なにより戦後~成長期の娯楽単極(テレビ)時代に台頭した方々だから、いまと違って「みんながその人を通った」存在なんだろうな。。 因果の集中……まどかか。。。
02-23 16:31

RT @jinrui_nikki: 「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」と思うのは、人間としてよくあることです。そこで、「坊主と袈裟は一体ではないかもしれない」という問題意識、「調べてみたら坊主と袈裟は同じではなかった」という調査力、「袈裟まで憎むのはやめておこう」という判断力、こう…
02-23 16:32

RT @tsnas12: 宮原選手へのインタビュー、「宮原さんには残念な結果となりましたが…」から始まる人よりも、「自己ベスト超えてほんとにおめでとう!!」から始める松岡修造のほうが宮原選手の本音出せてた気がするし、いいインタビューだなっておもいました
02-23 21:15

RT @yanajima: 非クリエイターから生まれる、クリエイターに対する「タダでやってよ問題」の正体って「給料とは、“苦労”に対する“我慢”に支払われるもの」と「クリエイターは好きなことでお金稼いで苦労なんてしてない」という、二つの前提間違いが合体事故起こして産…
02-23 22:23

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: