感じ事・思い事・考え事ブログです。
08/13のツイートまとめ
2017-08-14 (月)
RyotaTakimoto

RT @Zagan_ver: 日本じゃん https://t.co/OGimYxOmQw
08-13 02:51

RT @mayumi_113: 地元の木工展に行ったら、超絶技に出会った…!!美しい…すごい方がいるんだな。今度取材させていただく!(ちなみにこの組子細工の建具、製作に3年かかりお値段は420万。過去3つ注文があったそう。) https://t.co/5HtqisiGQ7
08-13 02:52

RT @tokoroten: 経済回すの楽しい。 https://t.co/Z0g8l4uNY1
08-13 02:52

RT @bkub_comic: https://t.co/FWySLHDsjM
08-13 03:19

RT @fujii_yuji: polcaだと支援の特別感が薄れてカジュアルな心地よさを感じるようになるので広まっていくことでpolcaだけじゃなく社会が良くなりそう感もある。気がつくと結構な額を使っていそうで怖いところでもあるw
08-13 03:32

「なんかちがうんだよなー」って思いは、大事にすべき。その「ちがい」を形にして提出したら、共感してくれる人がいっぱいいるため。「形にして提出」には、社会経験や度胸が必要だったりはするけど。。
08-13 03:35

想像できなかった(知らなかった)んじゃなくて、求めなかった可能性のが高い。求める「幸福」像の違い。「私ならそうする」が「ブログ主は知らなかったからそうしなかった」って理屈になるのは、視野狭窄。 QT: / “「勤めていたエロゲ会…” https://t.co/dzFVsA2RRS
08-13 03:48

RT @mm_manome: なんだったら300円とか500円の支援するボタン以外に100円ボタンがあって、おかえしとかはいらないから100円分だけ企画を応援できたりすると、いろんな人を少しだけでも応援できるのにな。#polca
08-13 05:10

RT @TwinTKchan: #polca でお金では支援できなくても、シェア、リツイートとかで支援する流れも生まれたら最高と思う。ちゃんと計算したことないけど、シェア、RTによるインプレッションて結構な価値になってると思うんだよね。そして、こういうお金とは違った価値を持…
08-13 05:13

#polca、お礼メッセージのとこに非公開記事のショートURLを載せるなら、#note っぽい使い方(限定公開)もできるよなー。サロンも。絵師さんなら、限定絵も。販売者なら、割引クーポンも。あと、コンビニのネットプリント活用した学級通信(敬:エラ通信)のIDを載せたり♪ #滝本案
08-13 05:19


[READ MORE...]
08/12のツイートまとめ
2017-08-13 (日)
RyotaTakimoto

RT @kamidadada: 明日から夏コミですね。サークル参加の方も一般参加の方も皆さん楽しんできてください。イラストはポスターっぽい感じにしてみました。 #C92 https://t.co/4wX7Qr3roN
08-12 00:14

RT @wildtono: 全く誰ですか!?少女漫画家のリクエストフォームに80%の戸愚呂お弟なんて送ってきたのは!怒らないからあとでこっそり職員室にきなさい。全く描けるわけないでしょう、私は少女漫画家ですよ! https://t.co/EKckKInlA7
08-12 08:38

RT @NyoVh7fiap: 「嫌ならしなければいい」、「自分の意識を変えればいい」、「困ったら頼ればいい(頼らないのが悪い)」というのは、成功者の論理。「シンプルなのになんでできないの?」という、成功者の無責任な一言が、努力し尽くしてギリギリのとこに立っている人の背中を押…
08-12 10:06

RT @yasuko696: 私の大好きな新テニスの王子様の、世界一ダメな駆け込み乗車です。 https://t.co/zOxwehalnP
08-12 15:52

RT @toppinpararin: SNSで見かける「いろんな人がいるなあ」という独り言は、往々にして「世の中には自分の想像のラインを軽く飛び越えるK点越えのバカが居るんだ!!」という新鮮な驚きを最大限に穏当な表現にしたやつです
08-12 16:19

Facebook『友達があなたの投稿に8,000回「いいね!」しました。』知るかー!(^ω^)
08-12 16:26

RT @tsukiya_i: 夏の旅行シーズンとなってきましたので、ホテル業関係者から、お知らせと言いますか、お願い事を。ホテルでは、お客様のチェックアウト後のお部屋でゴミ箱に入っていないものは、全て忘れ物として扱う、というのは、聞いたことがある方もいるかと思います。そんなお忘…
08-12 17:56

す木~! QT:おどろ木の生命力。最悪の状況にあっても生きることをあきらめず太陽に向かってその枝を伸ばす10本の樹木 https://t.co/kOPzMSOq4m
08-12 19:02

RT @_chimame3150: 今日はこれの日 https://t.co/1gKbkOm7go
08-12 20:28

すわポスト安倍かというほど勢いがあった都民ファース都知事が、その勢いのまま安倍首相を追い越すスピードで失墜していきそう感…
08-12 20:40



08/11のツイートまとめ
2017-08-12 (土)
RyotaTakimoto

今日からコミケかー。 はやい。。
08-11 06:07

“水の中に、十分な量の尿、汗、または大便が含まれていたという証拠です。” 薄々知ってた(;ω;) QT: / “プールで泳いだら目が赤くなる原因 実は塩素ではなく… - ログミー” https://t.co/OP3dqjEwmo
08-11 06:27

RT @GonbeNanashiN0: オーストラリアの市バスのストは日本とは違って、運行を止めず、「乗客から運賃を徴収する事をストップする」。この方式なら乗客へ迷惑はかからず、むしろストをすればするほど、喜ばれる。そして、経営者には確実にダメージがある。誰が考…
08-11 10:17

RT @ultimate_momomo: 何かの番組で「魚の毒は強力なものが多くて、分析しても解析できないものが多いので突然死扱いになっちゃうものもあるんです。 だから人を毒殺しようと思ったらあの魚を使おうと思っているんですけど何の魚かは教えません。ギョギョ!」って魚クンさんが…
08-11 12:34

RT @maki_taiga: 小学一年生の時、夏休みの宿題ドリルを7月に頑張って全部終わらせたら、「毎日コツコツやるものだ」と親に全ページ消しゴムで消されてやり直しを命じられたのが、今の私の締め切りギリギリ体質の基礎を作ったと信じてる。世の親御さんにはこの悲劇を繰り返さないよ…
08-11 12:36

はてしなき #SHIROBAKOhttps://t.co/fLE2ddPEIQ
08-11 12:40

夏コミ、今年は涼しくて良かったのう。。(雨さえ降らなければ)
08-11 14:38

本当キモい。。 QT:小池都知事「密室」で市場移転の最終判断を下した理由「私がAIだからです」 https://t.co/oBw2GEFKiB
08-11 14:56

RT @C_hkt: 剣さんと腕立て伏せ https://t.co/mqJLDDKGUH
08-11 19:00



08/10のツイートまとめ
2017-08-11 (金)
RyotaTakimoto

無断使用だ!って騒がれたんじゃなくて「30分以内に返事がなければ放映します」っていう権利意識がありえない、と炎上したのに。論点ずらしのマウンティング記事。 QT: / “「とくダネ!がツイート無断使用!」 ネット炎上→実は許可取…” https://t.co/ghmxYheDUf
08-10 10:59

フレンドファンディング「polca」はじまた!良いね〜(´v`) #クラウドファンディングhttps://t.co/o6RcFCkSkI
08-10 14:12

RT @CAMPFIREjp: THE BRIDGEさん掲載🔥少額の「フレンド」ファンディングpolca(ポルカ)公開、無審査30秒でのクラウドファンディングを実現 https://t.co/NkTmG3CSXZ @thebridge_jpさんから#polca @pol
08-10 14:15

RT @seika_mase: CAMPFIREが面白いのを出して来た。達成額を評価軸として、「達成額」or「100万円」 までを融資するサービス。世の中のお金の流れや銀行ってもののあり方とかが変わるだろうなと感じさせられる。CAMPFIREレンディング https:…
08-10 14:16

RT @polca_jp: こんにちは、polca(ポルカ)です。 https://t.co/V3tXwuVn3W
08-10 14:19

スパゲティ大盛りにしたい(人˘ω˘)♡お礼に「◯◯さんに300円もらっちゃっち!ヽ(^o^)ノ 超ありがとう!!」とツイッタ&フェイスブック報告しまっす☆#polca https://t.co/dPxGnpWq83
08-10 15:23

フレンドファンディングとはいえ、新着プロジェクト一覧くらいは見れるトップがあればな〜。作成時、その一覧に表示する・しないを選べて、デフォは「表示しない」になってれば良い気も…。これから実装されるのか、何か理由があって実装されなかったのかですな〜。#polca #UI
08-10 15:25

RT @TwinTKchan: 1000円以上よりも300円、500円くらいの金額がサクッと支援してもらいやすい感じ。たぶん3000円集めるなら「1000円 × 3人」よりも、「300円 × 10人」の方が集まりそう。マジで「国民全員から1円集めたら、1億円」が実現するかも。…
08-10 15:28

ぎゃー!!タクスズキ@TwinTKchan さんに支援されて一発達成!!フォロー関係すらない、#polca ツイートをイイネしてただけの行きずりなのにwヒッチハイクか!タクスズキさん、誠にありがとうございまーすーーー!!✨ https://t.co/fkScv0cH96
08-10 15:36

RT @TwinTKchan: ブログ更新!すごいのきました。笑#polca で始まる少額支援!投げ銭的にも使えるし、「お金がないからできない…」がなくなる時代、ついに来ました! https://t.co/ANPlBbaLPb https://t.co/TfidFIXywx
08-10 15:38


[READ MORE...]
08/09のツイートまとめ
2017-08-10 (木)
RyotaTakimoto

#LINE、トーク中に目当てのスタンプ探すのは超苦労するので、スタンプを単語登録して呼び出せたら良いのになーといつも思う。。 あと、無料のイベントスタンプもお気に入りいっぱいあるから、180日の期間終了時に25~50コインで購入する選択肢をPLEASE!! #滝本案 #スタンプ
08-09 00:14

知識もさることながら、私らは非常時に遭遇したとき、「何もしなくていい」理由を必死に探しちゃう生き物であることはあらかじめ自覚してなきゃアカン。 QT: / “【死戦期呼吸】野球部マネージャーが死んだ事故、『呼吸はしていたのでなに…” https://t.co/DCxAzUd5e1
08-09 03:50

RT @siki_kuragari3: 忙しくてTL追えないけどイラストだけは最低限見たいって人はこうするいいゾ。コピー用⇨ filter:imagesfilter:images include:retweets https://t.co/X20uiqvZVX
08-09 16:31